子どもを預けての外出の際、みなさん、搾乳ってどこでやってるんでしょうか。

うちはいま2ヶ月の子どもなので、3.4時間するとおっぱいも結構ちゃんと張っちゃいます。
我慢して帰ってきたりすると、そのあと数日、しこりができたりごつごつしたりでとても痛いことに。

なので、搾乳は必須! と思っています。

Baby Mapっていうアプリを使うと、近くの授乳室やオムツ替え台のあるところがわかって、とっても便利!


この間、平日の夜に新横浜で2度搾乳する必要がありました。

1度目はキュービックプラザのユニクロ奥の授乳室を借りたのですが、2度目の方はそこから離れなくてはならない事情があり‥‥
国際ホテルの地階に授乳室があるとのことで行ってみたら、その階は明らかにウェディングのための仕様で。
平日の夜に女性1人が普段着で行くところではないなあと思いつつ、他にないのでお借りしました。
しかもとてもいい授乳室で、本当にありがたかったです。


このアプリを知る前までは、授乳室が見つからず、仕方なくトイレの個室でサクニュッたりしてました。
でも、個室が少なかったり、トイレに人が並んだりするととても心苦しいし、だいたいトイレでサクニュッちゃうっていうのが嫌だなあと思ったりで。

そこで、質問です。
皆さんは、いったいどこでサクニュッてますか?
ぜひぜひコメント欄で教えていただけるとありがたいです。