甲状腺乳頭がんの手術を受けて、今日で一年になります照れ照れ


ちょうど一年前の今頃は麻酔の副作用で吐き気がすごく一睡もできず地獄の苦しみを味わっていたころかなえーんえーんえーん


2021.5.13

甲状腺乳頭がん手術、甲状腺全摘、左リンパ節郭清、左気管周辺郭清


2021.9

1回目の術後アブレーション


2022.4

2回目の術後アブレーション治療完了


体調の大きな変化は2回ほどありました。手術をして3ヶ月は、痺れや声の出にくさ、胸が苦しい、肩が痛い、首の浮腫み、麺類をすするとむせる。


1回目のアブレーション直後、胸の苦しさ、痺れがひどくなり、体調が戻るまでに1ヶ月ほどかかりました。


それからは、体調は徐々によくなり、手術から半年したあたりから、体力もかなり戻ってきたので、本格的に山登りも再開しましたおねがいおねがい


今の体調はというと、首の痺れや肩の違和感はあるものの、日に日に痛みは和らいでいっている感じです。傷も真ん中は少し赤みがありますが、ほぼ綺麗に治りかけていますウインクウインクウインク



でも、この傷は私が頑張った証なので、消えてなくなってしまうのも少し寂しいような悲しい悲しい

この傷さえ愛おしく思えている今日この頃ですおねがい


怒涛の1年間でしたが、ほんとよく頑張ったなぁ〜と思います。そして周りの人に支えてもらってこんなに元気になることができました。ありがとうございました。これからも皆さんにとっていい情報を発信していけるように頑張りま〜す。