日本中、桜満開ですね。

明後日が雨なので散る前にお散歩してきました。やっぱり桜はいいですね🌸


さて、予告通り、みそ玉作りました。

ヨード制限中はお弁当を持参していますが、味噌汁飲みたくならないですか?暖かいものを飲みたいですよね

ということで、自分なりにヨード制限中に飲める味噌玉のレシピを考えました。



フンドーキンの無添加あわせみそ150g

ねぎ、ごぼう、にんじん、あげ、しょうが

しいたけ粉末(乾燥しいたけをミキサーにかけました)、カルディで買った玉ねぎスープの素



野菜を細かく切り、胡麻油で炒める



みそ150g、しいたけ粉末大匙1、たまねぎスープの素大匙1、ハイミー、しょうがをすって混ぜ混ぜニコニコニコニコ



炒めた野菜を冷まして混ぜます。



10等分してラップで包んだら出来上がり!

冷凍庫で2週間ぐらい大丈夫です。

私はお弁当の上において持っていきます。食べるときに溶けてますよ。コップに移して熱いお湯をかけたら即席味噌汁の出来上がりです目がハート目がハート


先程飲んでみましたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ。明日からのランチタイムが楽しみだわ指差し