2021年5月17日


7時に採血が終わり、9時に抜糸!とても手際良く10針、パチンパチンパチンパチンパチンパチンパチンパチンパチンパチンと、痛くも何ともない爆笑



糸をとり、そのままデッカい絆創膏(アトファイン)をペタっと貼るだけ




え?洗わないの?そのまま?


アトファインは、1週間に一度張り替え!自宅に戻って自分でベリベリ剥がし、よく泡立てたボディーソープで傷口を綺麗に洗ってね!と指導されましたが、、、、、恐ろしい、、、できるだろうか?えーん


首の腫れがだんだんすごくなってきて、朝起きると、もう首が回らないぐらいパンパンになっています。顎もなくなり、見るも無惨な姿ですえーんえーんえーん




看護師さんに「この腫れはいつまで続くのですか?」と聞くと


「いやいやそんなもんじゃないですよ!もっと倍ぐらいに腫れます!退院のときがピークですよ」と


え?そんな!冗談じゃないガーンもっと早く治してよーーーびっくりすると、すかさず看護師さんが


「この病気はとても回復がゆっくりです。そんなに性急にならず、じっくり!ゆっくり!のんびり!」と


わたしは、とてもセッカチです。


今までの生き方の「即断即決!!」すぐに結果を出すことを人生の美学としてきた私にとって、この「じっくり!ゆっくり!のんびり!」は、衝撃的な言葉でした。


ううううけいれられない滝汗滝汗滝汗


しかし、どうにもこうにもイライラしても、病気はマイペースです


そうかぁ、、、、これは私が変わらなければ病気は治らないなぁ、、、この病気は私を変えてくれるわニコニコ


change my life!!!

自分革命だわガーン

 

自分の考え方を180度変え、じっくり!ゆっくり!のんびり!そういう人生を歩んでいこう❣️

まさに人生の第二章のスタートですラブ


そして、薬剤師さんが薬の説明に来ました爆笑


「薬剤師さんなんですよね?甲状腺を全摘されたので、これから一生チラージンを飲んで頂きます」と、非常にやりにくそうポーン


だけど、その薬剤師さんは、私のことを心から心配して、まだ若いからこれから他の病気になって薬が増えることもあるでしょう。他の薬との飲み合わせや飲み方の裏技などをとても丁寧に教えてくださり、こういう服薬指導もあるのだと、とても勉強になりましたニコニコ


そして、最後に

「元気になって、また病気に苦しむ患者さんのために頑張ってくださいね」と

たった一度の服薬指導だけど、私にとって忘れられないものになりました。


夕方、主治医が来て

「採血の結果もよかったから、明日退院だよ!ほんとよく頑張ったね」と


「先生、ワクチンは?」


主治医「あ、いいよ!白血球も下がってたから」


「やったーーー照れ照れ白血球はいくつでした?」


主治医「覚えてない、、、」


おーーーーい!!!覚えてないんかーい爆笑爆笑爆笑慌てて看護師がデータを持ってきてくれました😅最後にどうしても聞きたかった質問をしました


「先生、私はもう大丈夫なんですか?お願い


主治医「癌は完全にとれたよ。手術前は、あなたはほんとに不安な顔をしてたもんね。うん、もう大丈夫だよ!自信を持っていいよ」っと


あーーーー先生、泣いちゃいますえーんえーん

よかった〜あの地獄の苦しみもパッと消えるような一言でした💕いよいよ明日退院です。つづく〜