おはようございます!

休まず会社に行けたうずらですウシシ



年末の話ですが、夫が急に「岡本太郎の展覧会に行きたい」と言いだして、上野の東京都美術館へ行ってきました。

(私は全く興味ないんだけどねー)



それでも、私でさえ知っている「太陽の塔」や渋谷駅の壁画「明日の神話」など、やはり色彩がとても鮮やかで全ての作品にエネルギーというかパワーというか、生命力というか、私の語彙力では説明できませんが、見応えがありました!



まさに

芸術は

爆発だ💣

でしたウシシ



すべて写真撮影🆗でした。


人数制限しているとは思えないほどの人の数に驚き滝汗




そして、上野といえばこちら


西郷隆盛像



ところで

西郷さんの愛犬の名前

って知っていますか?





正解は






『ツン』

薩摩犬だそうです。




知らなかったーニヤニヤ


耳としっぽがツンツンしてるから、「ツン」と命名したらしいです指差し


しかも
ツンちゃんはメス♀なのに、銅像はオス♂らしい(笑)



そこまで確認してこなかった!
どなたか、もし上野に行く事があったら確認してみて下さーいニヤニヤ



西郷さんの頭でっかすぎー

私は頭と顔がまん丸すぎー

(のっぺらぼうになりましたてへぺろ



たまには出かけるのもいいもんだわねーと思った、そんな休日でした。



あと、上野公園では大道芸をしているパフォーマーが多くて楽しかったですウシシ


お土産がなかったじゃないか。



ごめーん知らんぷり