おはようございます!

うずらですウシシ



福の目ヤニが少し減ってきました。目薬が効いているみたいですにっこり



数日前の休日

大福共にサロンでお手入れの日



午前中、福はシャンプー。

福を預けている間に自宅で大のシャンプーをしました。(大急ぎ💦)



午後、大を連れてサロンへ。

生乾きの大に温風を当てながら爪切りをしてくれました!(ラッキー✌️)



一度は私の付き添い(+保定)なしで爪切りが出来る様になった大ですが、病院通いが増えてから過呼吸が元通り。私の保定は復活しております。



爪切り終了、最後に肛門線絞りです




あっ!



また出血です🩸ガーン




去年の年末にも出血がありました。



そのまま病院へ🚗ダッシュ



去年と同じ

肛門のう炎でした悲しい



でも前回の様な強烈なニオイはしないので、緑膿菌の感染はなさそうでした。抗生剤を飲んで、もし出血が止まらなかったら前回と同じ検査をする事になりました。




そして、この記事を書く前に

無事に治りました!



もともと大の肛門線はとても絞りずらいので、今後は病院で絞ってもらう事にしようと思います。(お尻に指を入れて中から絞ります悲しい



あまりに頻繁に肛門のう炎になる場合は、肛門線を切除する手術する仔もいるんだとか。



そうならない事を祈ります🙏



診察台に乗ると硬直しちゃう大。

さらに病院嫌いになりそうな予感滝汗




※注意 音声あり(18秒)

サーキュレーターの冷風じゃ乾かなかったね知らんぷり



そして相変わらずの座り方指差し




病院の待合室では私の膝の上にずっと乗っかって、みんなに笑われたね。爆笑