おはようございます!

うずらですウシシ



前回の診察は平日の夕方。
福が最後の患者でした。


会計を済ませると院長が待合室に出てきました。

受付に置いてあるアレルギー様の試供品ドッグフードを私が福に食べさせているのを見て院長もフードを手に取りました。


それを見た福は院長の元へ


躊躇なくパクっもぐもぐ


おっ、食べられるね!
臆病な子は無理だからね。


はい。きっと大は無理です。ニヤニヤ


福は院長の前でおすわりしてフードの催促をしました。フードをくれないので今度はフセをしました。


イイねー


院長は1粒フードを握った拳を、福の顔の横(30センチくらい)に少し離して差し出しました。


福はフセのまま院長の拳を鼻でニコツンッ!


グット!


今度は左側


ニコツンッ!


グット!いいねー!


(私はこれを教えていません。院長、流石です指差し


また右、左と10回くらい繰り返してくれました。


その嬉しそうな福の姿を見て、(最近お遊びトレーニングしていなかったなぁ)と反省悲しい


病院でトレーニングをしてくれる先生は珍しいですよね。この院長が人気なのはこういう所なんだろうな指差し


これで診察で怖い目にあった記憶が少し薄れるといいのだけれど滝汗