未だに不登校は親のせいって

言う方がいらっしゃるとは。


それもフリースクールを国が認めたことに対して物申すって


どういうことだろうか。



そもそも不登校っていろんなことが重なって学校に行けない、行かないっていう現象であって。


それに心を痛めている親御さんはたくさんいるわけで。


たまたま自分のお子さんが不登校にもならずにすっといったからなのかは知らないけれど、親のせいって。


呆れてものが言えない。



誰が悪いとせめたところで、この状況が変わるなら親はいくらでもせめるよ。

でもそうじゃないでしょ。


そこから生まれる新たな1歩を、黙って見守るのが、その手立てをするのが真の政治家なんじゃないのかあ。


ただ残念。