今朝の息子。起きてきて、学校に行きました。
ほっとくしかないなと。思っています。
土日と、ずっと親と一緒にいる息子。父と買い物。3人で回転寿司へ…。友達がいないから仕方ないな。主人がぽつっと。こんな感じでずっと行くんかな?週に1回バイトして…。

日曜日の朝。早く起きると見る番組。こころに響く言葉がたくさんあった。
サムネイル

こころの時代~宗教・人生~「今 互いに抱き合うこと-コロナ禍に読む聖書-」

7月18日(土)午後1:00午後2:00

長く困窮者支援を続けてきた牧師・奥田知志さんは、コロナ禍の中で、聖書の言葉に立ち返り、人間とは何か、そして孤立や分断をどう乗り越えるのか、人々に伝えてきた。 >



開けない夜はないって言うけど。朝にぱっと変わるということでなくて、暗闇の中に、もう光が始まっているんですよ…。


ということは。

こんなに勉強もせずにダラダラしているけど、息子は将来に向けて芽生え始めている。意識が全くない訳では無いのだ。と受けとれる。


私のように不安なお母さん。光はあるのです。

それを信じて頑張りましょう。