漫画の神様の手塚治虫が在日認定?

ネトウヨも2chで帰化人だったのが実は手塚治虫だ!といっているが、根拠なんてない。

こういうデマを拡散されても困るな、と思うんですな。

宮崎駿が愛憎を隠せない手塚治虫だったが、この辺も手塚治虫が日本共産党の『赤旗』が大好き!だったのでまあ、誤解を生んだらしい。

手塚治虫が日本共産党を支持していて、在日社会では朝鮮総連を支持していたこともあるらしいし。

民団は朴大統領が日本の植民地支配の残党でクーデターで政権を掌握したのが気にいらない!らしくて手塚治虫は民団は敵!みたいに思っていたらしいよ。

その辺の誤解で手塚治虫も日本共産党のスパイ!とか北朝鮮の工作員とか帰化して朝鮮総連に甘い奴だ!みたいな誤解をネトウヨはわめいていてそんなものはデマだというべきだね。

まあ、手塚治虫も朝鮮人の強制連行とか朝鮮人の36年間の植民地支配には配慮していたし、民族差別にも非常に敏感でしたしね。

その辺でネトウヨの一部が在日特権で考えがこじれて手塚治虫は在日朝鮮人に甘いので正体は帰化した在日で通名を名乗っていた!なんていっているだけでこういう話は無視してくれ。

今の在特会の行動を見ていると手塚治虫がご存命だったら『アドルフに告ぐ!』の在特会編でも書くのではないか?と思うんですけどね。

ネトウヨはサヨクと決め付けると背後に在日だった!と故人まで蒸し返してぬれぎぬだが、何なのか?

ちょっとその辺のふざけた妄想は手塚作品でも読んで頭を冷やすべきなんだよね。

ぼくのマンガ人生 (岩波新書)/岩波書店

¥798
Amazon.co.jp