心と脳と身体を少しでも強くしたい!!!!!!と機内モードで1か月海外旅行×3回


60回のPTも

今日が最後!!!!!!



知人友人ゼロの環境でしたが

信頼出来るPTに出会えて


tシャツ

スカート

腕のラバーバンド

足元

釜山ゲット 全身コーデ





ほしいけどショップが近くになくて

買えないと思った韓国アーミーtシャツレプリカ

先生がプレゼントしてくださって


ラストはこれで






早い時間に毎日来れて







がんばれたこと


いろいろ思うと

やっぱり涙が出てくるけど


笑顔で感謝して

お手紙渡して

筋トレして


ご挨拶して

撤収


ダーリン♪神さま!!

この機会をありがとう!!!!!!




釜山で1番好きなカフェで


切り絵

このカフェ本当に心地よく

お家みたいに

切り絵が捗る


我が家はええのう って言ってたダーリン♪同様に

お家が大好きで

心地良いね〜さん♪



心地よさと

ここのママさん♪の持ってる優しいオーラに


ふとダーリン♪感じて

切り絵しながら


涙が溢れて来て


寂しくなった!!!!!!!!!!!!!!!


明日は15日…


ね〜さん♪ジムで強くなった気がしたけど


全然違う


優しさ触れてダーリン♪思い出しては

泣いてる…


切り絵が一枚仕上がって


あゝあゝあゝダーリン♪に会いたい!!!!!


泣いてるのママさん♪に悟られないように笑顔で撤収


釜山最後のバス利用してホテルに戻り

コインランドリー!!!!!



からの



パッキング!!!!!


今回間違え含めてめっちゃ追加料金払ってですが

スーツケース2個分46kg予約してて

焦りがなくて

大雑把ですがパッキング8割出来た!


残りは日本語レッスン終わって


ロビーで韓国語


日本語レッスン



母語に助詞がないので

NのN 

NのVをどうしても記憶せず


適当に「に の で を」

弟は部屋の掃除をしました

弟のへやでそうじにしました にしてしまう学習者に


身近な例

本人の日常を例文にして

繰り返し作文練習


もう数か月

問題変えてるけど

文法的に同じことなので


また 初めてみたいに

大間違いしてくれると一瞬イラッとするけど


勉強ってスッと入る時と

全然入らない時があるものってよく分かってるし


大切なこといっぱいで

覚えられないのかも



お仕事しながらの学習は授業中だけで覚えられるよう教える方のスキルをアップすべきだと思うので



同じ文法をまた違う角度から説明

身近な例文一緒に作って

終わりました❣️




来週覚えてなくても根気よく手を変え品を変え


ね〜さん♪と出会うまえの3年助詞を気にせずN 2に取り組んでいた学習者に

スッと入る説明 例文模索しながら

一緒に日本語見ていこうねって思い


ダーリン♪に

大変だけどめっちゃ楽しいんだよ❣️って心で言いながら


知っとるけってダーリン♪の返事聞きたいよ!!!!!!!!!!!!!


涙が溢れて

明日が15日ダーリン♪の月命日🍲だと

涙ぼろぼろ

全然強くなってないよと

声はころして大泣きね〜さん♪


全てに感謝で最後の夜休肝日です!