晴れた水曜日は

何時ものように起きてタオル交換して

韓国語スマホアプリで練習

1か月ぶりの語学堂こと韓国語教室でスタート


めっちゃお天気で

海雲台にも桜が咲いて🌸きた




髪切ったから先生たちがね〜さん♪って気づいてくれず


韓国語でどう言ったら?!


こういう時スマホ使えないの困るけど

機内モードで過ごす旅行は

ね〜さん♪のテーマ!!


がんばります!!



とりあえず書いて行ったお手紙見せて


無事スタート


月末はグループ活動って言葉の説明分からずも


別れて

先生の言う

グループでやりたいことが日本語教室と似てて

直ぐ理解


ね〜さん♪のグループ今日初めて3人含むゼロ初級


最初学習者に振るのがテキトーだった司会の先生にベテラン先生が導入教えるの

韓国語なのに理解出来た



ただ分かっても語彙のないね〜さん♪

会話帳でカンニング言葉探して参加


おかげで日本人の方とも喋れ






語学堂からセンタムシティまで一緒に歩いてかえり

初めて日本人と連絡先交換したよ❣️


バスでジム


がっつりエクササイズして


ゆっくりシャワー浴びて


一旦ホテル戻って



日本からのお土産渡しに

韓国人のお友だちと会って


初カルグスク!海雲台伝統市場店が3人前で売り切れ

でもお友だち地元民でバスで本店まで行けるって

中東市場へ移動



こっちの方がゆったりして良い



それにしても写真じゃ大きさと貝の多さがわからない!!31cmの日本の土鍋より深い鍋に

めっちゃ買いが入ってて

この人気は分かる!!


家族連れはお酒飲んでいるけど

周囲の2人連れはみんなソフトドリンク!!


最初お水でスタートしたけど

やっぱり

ね〜さん♪が焼酎飲みたいのオーラ出てて


飲みたいなら注文しますよって😁

ありがとうございます乾杯^^)/▼☆▼\(^^


ね〜さん♪がっつり食べて幸せ

もう一度来たいな


幼児の時にこのあたりに住んでたお友だち

お友だちが子どもの頃はこの飲み屋街も住宅街も海沿いまで麦畑だったんだって!!


釜山は麦の街


へえ



で飲み屋街で

WORLD beerって看板見つけ

入りたいって言って





このメニュー読みながら


乾杯


メニュー全部読み切るのに小一時間かかった😆

読めたら

ビール殆ど知ってて

いっこ知らないって코젤ってビール楽しいんだら


これだった!!

知ってる良く知ってるけどハングルで


違ったし


グラスにシナモンめっちゃ着いてて

味も

楽しみ感謝🍺


ハングルって読めると外来語めっちゃ分かるし


漢字語も多くて分かると嬉しいね〜さん♪


学習者もひらがなで同じ嬉しい体験出来る導入しっかりしようと思います!!


オーナーがね〜さん♪のお土産広島のビール気になり

お店でシェア

乾杯^^)/▼☆▼\(^^

オーナーとお友だちが자몽入ってるって言うけど????자몽  チャモン???


オーナーが一生懸命英語思い出したいのお友だちがググって


グループフルーツ!!


まさかのグレープフルーツが韓国語では英語じゃないのです

そうそう!!すっきり乾杯^^)/▼☆▼\(^^


お友だちは終電に乗るって言って


韓国はタクシー安いで

ね〜さん♪は近いのでタクシー

地下鉄3つ分くらいで10000ウォン以下数百円でホテルに着いて


お部屋

久しぶりお腹いっぱいでいい酔っぱらいで爆睡


広島では当たり前のこうゆうお友だち達との時間が釜山では、初で

広島の良さ思い出しながら、広島も最初馴染めず週に3回も山口に帰っていたこと

かわいいロシア人のお友だちがロシアから薦めてくれたアメリカンバーとの出会いや

そこがダーリン♪の職場の直ぐ裏で

お仕事決まるまで半年以上ね〜さん♪ハッピーアワーにそのバー行って🍻

ダーリン♪の就業時間待って待ち合わせ毎日一緒に飲んで歩いて帰った素敵な時間

夢で思い出しながらダーリン♪に懐かしいねって言って



ダーリン♪が返事してくれず

目が覚め涙が溢れ


ホテルの天井見ながら


それでも少しずつ釜山を楽しみ


広島戻ったら

本当に広島のお友だちや仲間いつもの場所が大好き❤だって

しばらく

あのお家で過ごすことが出来る有り難さダーリン♪に感謝しながら


その後自力でやっぱりあそこで生活出来る生き方今からしっかり模索して2026年には見通したてたいと

天井通してダーリン♪に伝え寝落ちね〜さん♪です


ダーリン♪広島に行って良かったよ!!



会いたい