お友だちと飲んだけどすっきりお目覚め21日水曜日


機内モードで1か月海外旅行 busan編第一弾最終日

外は雨

パッキングして
スーツケースをロビーに持って降りてチェックアウト

スーツケース2時まで置かせてとメッセージ残して

バスでボランティア韓国語教室!!

広島の沼田教室スタイルで

勉強はゆっくりだけど
前半ペアレッスンタイム
後半全体タイム

ね〜さん♪喋れないので
先にハングルで書いて来たメモ見せ

日本人だと分かって
領事館関係者で8年韓国語勉強上級者の日本人の方紹介してくださった

呉の教室くらいボランティア学習者多い

パッと分かる欧米人はお一人で
フィリピン
ベトナム
中国
日本も4、5人


今回は今日限りだけど
次とその次毎回来ます!って言うと
テキストくださった!

先日本屋でチェックした時売っていなかった
ね〜さん♪が欲しかったタイプ❣️

やった!!

ギヨン ソンセンニン
かわいい先生 担当紹介して頂き

先生と音かくにし
ね〜さん♪が分かるのはスッと
思い出し中のは待ってもらって
読んで
書いて
読んで書いて2度の繰り返しで

次読みやったら
アプリより脳に残って
3ページ名詞ばかりだが ひとりでも
読めた!


ありがとうございます♪


後半は
今日からのボランティアお二人とね〜さん♪の自己紹介

マイク持ってステージたっても
名前と国と職業しか言えなくて恥ずかしいんだけど
一緒に前に出てくれたギヨン ソンセンニンが
前半英語や韓国語の単語で話したね〜さん♪が
ジム行ってること

韓国は何度も来たけど
お友だちとだとショッピングとグルメに走ること

韓国語学びながら自分の体験を
スマホ時代週一で日本語教える時の参考にしたい事

ダンスやインラインスケートにシューティング2種が好きで日本では毎週してること

後もう2つ先生のね〜さん♪に対する感想?みたいなこと

全部韓国語で話され

漢字語が日本語ににてて
話題が自分のことってわかってるので
8割理解出来たことが嬉しい
でもわかっても喋れないので
カンサンミダばかり言ってたね〜さん♪です



終わって
今日帰国なら
美味しいお昼食べて帰りなさい

時間あるなら
ランチ奢るからと言って下さって



ええええ、さっき出会ったばかりなのに悪いなぁと
思いつつ

ありがとうございます♪とお誘いにのって
ね〜さん♪お米ダメだから
麺が良いっていうと


ファンシーじゃないけど
美味しく人気店でもいい?先生のマンション近くなので車で行って
帰り最寄り駅まで送るって!!

ありがとうございます♪





このチヂミ


ね〜さん♪めっちゃ好き!!



これはメニュー奥のちょっと辛い唐辛子入りチヂミだよって教えて貰い

クス

すジェミ


2種の麺があって


しじみ入胡麻の手作りショート麺



このメニューがゆっくり音読出来るようになったよ!!




だべなさい❣️食べなさい❣️に

めっちゃお腹いっぱいになって

結局ホテルまで
送って頂き
来月よろしくお願い致します!!と解散


韓国語教室行って良かった!!!!!


ね〜さん♪も日本語教室で学習者にそう思って貰えるボランティアして
生きたい!!!!!とダーリン♪に心で誓い


バスで空港


小雨だし
タックスリファウンド代と相殺できるので

タクシー






それ知らずに荷物持って入ってしまった!!

1着10万円くらいのお洋服になってしまう!!


とにかくスムーズに



ビール飲んで



無事福岡


携帯オンにして



新幹線まで


醤油出汁…でもお腹空いていないので


揚げ出し茄子食べ


広島!!!!!



霧雨で

ここでもタクシー🚕11時半におうちに着いて


ダーリン♪に会って

枯れてる

お花全部片付け

美味しい紅茶淹れ


ダーリン♪にいっぱい報告ね〜さん♪

寝落ちです