お腹いっぱいな週末2日のおかげで

ジムやる気でお目覚め月曜日



先日のスタバクーポンを

先日のタンブラー持って行って

韓国スタバだけのメニュー


ストロベリー🍓ヨーグルトをブランチにして


韓国語ハングルの読み方練習して



バス停で

行き先いろいろ読んで




エレベーターで

まベッ ヒトネス…



あ!

マーベルフィットネスねとゆっくりだけど分かって嬉しい 


韓国語に長音がないのと

促音が一文字に含まれるので


カタカナ英語と同じものに気づくのがちょっと遅れるね〜さん♪です



でジム3時間


今日から新しい先生

今までより1時間早くなったので

2時半にホテル出る



新しい先生は


英語一生懸命使ってくださって

直ぐに注意せず

休憩時に注意する優しいタイプ


ですが

ね〜さん♪は直ぐ直してほしいので

前の先生が良いと思うけど


結局50分レッスン受けると

この先生も丁寧でいいなと思っていたよ


この先生もちゃんと筋肉の動きチェックしてくれ

嬉しいです


1時間早く終われば

平日デパ地下で食事が出来る


英語メニューない

先日あのお野菜どうする?って思った焼きそば屋さん行ってみる



結局ハングル音読出来ても意味?😁


混んでなくてレジのおじさんが対応してくれた

なんと!

焼きそばに入れてほしいお野菜を自分で選んでお皿に入れたら

それを麺や海鮮と炒めてくれるんだって


韓国で玉ねぎやにんじんのバラ売りないから

1か月ぶりに

玉ねぎとにんじん!!



めっちゃボリュームあって

周り見たらみんなシェアしてた😁


食べ終わって返却場所分からず

英語で今食べ終わった人に聞くと


最初英語

日本人とわかって日本語で

ついて来てくださいって



あのタワーみたいなのが返却場所なんだと教わって

出口まで

日本語で話す


独学で1年

日本の映画やアニメ観て勉強し

こんなにイントネーションもが行も問題なく話せるんだって

ね〜さん♪の長い日本語教師経験でびっくり!!!!!!



英語も流暢なので

語学センスあるんだな凄い

書くのは全然勉強してないって事だけど

ね〜さん♪が聞き直した質問にも直ぐ的確な返事して

リスニングはN2大丈夫


1年で!!!!!!



やばい!!ね〜さん♪本気で韓国語しようと思って

入口違うのでお礼言って分かれ

バス停のある地下鉄の出口の方へ


隣にもデパートあるので見ようかな?と

ゆっくり歩いてたら

さっきの方が走って追いかけて来て


日本語ネイティブと話す機会がないので

またゆっくり話したいって


良いですよ!

でも明後日帰国するんです…


じゃ明日晩ご飯いかがですか?


明日もジムとか終わってお洗濯とかあって

7時半以降なら



って事で

またと解散


帰って


ちょっと読書して


ちょっと寝て

真夜中の日本語レッスン




真夜中2時から3時半まで


準備の〜ておく と
そのままの〜ておく の違いとか
いい質問
楽しいレッスンしながら

今日の彼みたいに独学でもあんなに!!

だからこそ
この学習者に
ね〜さん♪と勉強したから4技能満遍なく出来るってなってもらえるよう教師としての意識が強く芽生え
彼に感謝するね〜さん♪


ダーリン♪にたまたま英語で聞いた人が
日本語ペラペラでびっくり!
で 教師としてもっとがんばるって思えたこと報告終了って報告

これも縁だね!
ね〜さん♪人に恵まれているから本当にありがたい!!嬉しって思って

さっきちょっと寝たので
結局気づいたら朝7時!!レッスンからずっと起きて読書してたね〜さん♪です