先生にお手紙書いたダーリン♪の月命日翌日金曜日


日本語の丁寧って

中国語の丁寧と違うって日本語仲間のメールに

有益情報ありがとうございます♪

自分でもちょっと調べて
手紙の中国語の意味初めて知った時ダーリン♪にすぐテストして報告したこと思い出した❣️


人は4回口に出すと記憶に残るって
ね〜さん♪のそのうちの一回が殆どダーリン♪への報告だったんだよね‼️

最後の
最接近領域… 

自力でばかりに取り組んでいても様々なことの効果的な成長はせず、
周りの人との関わり良い距離が自力では難しいこと出来なかったことも 居て良い影響?!サポート?!信頼感?!直指導なくてもいろんな成長・発達がみられる領域


日本語仲間な先生でお友だちが
私たち3人性格も環境も全然違うけど3人だといろいろ案が浮かび研究会が意味持つからきっと最接近領域にいるんだねって金曜日の朝の事お昼に話したら

夜ダーリン♪にちょっと小言言ったね〜さん♪に

「大丈夫よ、君と僕は最接近領域におるけ」ってダーリン♪が言ったんだ!!
すぐ人に話し使うんだからっていうと

「ええじゃん❣️君ってようええこと言うんよね❣️それでお客さんとかの話によう使わせて貰っています❣️」って
そのおかげで話題にもしてちゃんとね〜さん♪の記憶に残って…
本当に

ね〜さん♪とダーリン♪は

一緒にいることで成長してたんだよね❣️


ジムで先生との筋トレの後にも

後ろで先生が指導されてる声に

もうちょい走ろうと有酸素運動伸ばせてたのも最接近領域だったのかも




今日 先生最後…


さみしいけど

がんばらなきゃ!!


ロビー降りて日本語研究会2時間半😃

お手紙見直して


ジムがんばった‼️



先生にお礼言って

新しい先生に「月曜日よろしくお願い致します」と韓国語で言って


ジム出たら


やっぱりさみしさ込み上げるので




ホテルに帰らず地下鉄で



また道聞かれて


すみません、韓国語わからないよと言って



旧正月に場所リサーチした

カフェ街の

かわいいカフェ


英語通じる女性スタッフと

日本ともイギリスともオーストラリアとも共通の


ホッとする時間過ごし





帰りました



出会いと別れには出会いが続くよう祈って!!!!!!!!


久しぶりに読書ナイトした

休肝日ね〜さん♪です