새해 복 많이 받으세요 セへぽん まにパデュセヨ


今日は韓国のお正月 元旦


アイリッシュバーからの帰りに

ダーリン♪に電話しかけて

我に返って

大粒涙が出てきたけど


ホテルのロビーで人に見せたくなくて

泣くの我慢出来た

翌日元旦




7:15分日の出ってチェックして7時からビーチへ










この太陽とお月さまは世界中どこ居ても一緒!!!!!!

今朝は2度くらいで防寒してる私そう寒く無いんだけど

スマホ持つ手だけは凍ってて



太陽はすごい!!


暖かくなるのを

日の出と共に感じる





動画撮ってて


韓国語でセヘポンマニぱデュせよって

言った後


一度だけど

明けましておめでとうございますと


3年ぶりに言った!!!!!!



このお正月もその前も

まだ喪に服してる気分で

おめでとうって言えず今年もよろしくとだけ返してたんだ…


まだ?って言われたりもしたけど


自然に口から出るまでいいやって思っていたから

今朝 明けましておめでとうございますと言った自分に驚いたよ!!!!!!








ダーリン♪言っちゃった…よ…


いいよね!!!!!!!





涙出ちゃうけど


絶対ね〜さん♪強くなっていってるよ!!!!!



お正月にひとりなんてさみしいけど

釜山に来て良かった!!!!!!

大丈夫だと思える何かありそう!!!!!!




何年ぶりかのまつ毛パーマ!!



広島でずっとマツエクしてて

でも自まつ毛伸ばせたらと釜山来る前にストップしてたのですが


短いし

何より元旦だけど

お願い出来るところあって


行ったよ!


今までのまつ毛パーマで1番好きかもn😍



日本に以前住んでた方で日本語で

ぜひ一緒にお出かけしようって❣️




お正月予定ないので

お店閉まってる

田浦のカフェ通りチェックして


ホテルで

乾杯(ノ_<)/▼☆▼\(>_<)


飲んでたら

ロシア人声かけられた




お正月休暇で釜山来てるロシア人が韓国語話す方が英語より楽なの見て

語学使わなきゃと意識しての外国滞在

4年ってすごいって思う



でもね〜さん♪英語で会話


ベトナムと韓国で働くロシア人が多いこと


彼の実家の

シベリアには何もなくて

ベトナムも韓国も友人に誘われてきたそう


へええ




日本でフィリピンの人が多かった時

親戚や友人に誘われて来たっていってたのに似てて


外国に住むことが お友だち誘われてって感じの人に

昔のね〜さん♪も入ってたこと思い出して

心で苦笑

それで良かったね〜さん♪と同じくこのロシア人がここに来たこと良かったロシアシベリアに去年夏帰省したけど韓国がいいって言ってるのが


良かったねって思うと同時に


今のロシアの戦争のこととかどう思ってるか聞きたいけど


ビールがお友だちの酔っぱらいさんには聞かず明日か明後日ロビーでまた会ったら聞こうと!



それから急に写真出して

ロシアでカローラって日本車持ってて最近韓国でヒョンダイのタイヤの太い車買って次レクサス買うからお友だちになるって言うので


お酒飲むから運転やめたね〜さん♪は

車で何かを判断する情報量ないから分からないと伝えると


お友だちなので連絡先くれって言うので名前知らないたまたま同じホテルに泊まった旅行者同士ですって言ったら


泣くよって😂

泣かないし😁


コロナで

4年韓国に居て 会話が英語混じりの韓国語

ね〜さん♪

韓国語語彙ないのに

話の脈絡がわかるので

外国人の韓国語は聞きやすいんだと わかって感謝


でも連絡先は教えず

楽しみました!


他のロシア人たち英語話せず


韓国語出来たらもっとコミニケーション出来たと思うと

韓国語もがんばろ!!!!!!な

新年

泣かなくてスタートしたね〜さん♪です