明日から旧正月で3連休な木曜日は

adidasのジャージ!!でお出かけ♪


日本では絶対しょないコーデ!!ヾ(*≧∀≦*)



でも釜山のバスや電車いっぱいこういうコーデなので


韓国アイドルが着ててゲットしたけど

コロナ禍のウォーキングやめてからは

スノボの着替えにしか履いていなかったadidasのジャージに


ショートトップス合わせ

コーデは良いけど


全く似合わない🤣🤣🤣🤣

今日もジム❣️


先生が上手に写真撮ってくださってこれですが



甲状腺ホルモン少なくて

代謝悪く

食べ物コントロールして通常運動しても

遺伝でコレステロールが溜まる一方のね〜さん♪


病院で

運動してても食事コントロールしても

コレステロール溜まる人も居るから仕方ないと言われた身体なので



ほんの

少しずつでも

改善出来れば良いんです


とにかくがんばります❣️





終わって

バス停で時間あるので


何時ものバスこの先どこに行くんだ?


お魚食べたい!!


と思って

海雲台駅より向こうは電車でしか行ってないので

新しいバスにトライして


中洞のEマート




場所バッチリだし

これならホテル直ぐのバス停に着く❣️


電車も6、7分だけど

ラッキー



英語が殆ど通じないショッピングは体力消耗

外気温に関係なく😁暑くて
ライチティー
ここも英語通じないけどお姉さん優しいので
そとの看板一緒に見てくれてオーダー出来ました♪


そうそうお刺身ですが、


スーパーでもデパートでも寿司はあるけど


お刺身少ない、デパートではなかった!!



多分生簀から料理の刺身屋ってお店が釜山には

広島の焼き鳥ぐらいあるので先に切った物食べる習慣少ないんだろうなぁ

日本で串焼きってバーベキュー以外お家じゃ殆どしないでお店で食べるみたいに♪





このお刺身が25000ウォンだと韓国人には高いけどホテルでお刺身食べたいね~さん♪にはよしです✌️


日本のお刺身の倍ぐらい厚みあってお刺身嬉しい


炊いたお米は食べれないね~さん♪

お刺身の味変は

ツマや茹で野菜ナムル用と韓国海苔に巻いて


半分で満足

残りは明日サラダ𓌉🥗𓇋です


花柄のお皿ね〜さん♪はダイソーでゲットしたけど、デパートにも売ってたのでちょっと嬉しい




夜 ジムの先生から

旧正月お休みご案内メール




調べて知ったんだけど


日本の良いお年をも明けましておめでとうございますも


韓国では

새해 복 많이 받으세요. (セヘ ボッ マニ パドゥセヨ) -

 新年の福をたくさん受け取ってください


なので旧年中も新年明けても同じ挨拶なんだって!



へええって

思いつつ旧正月どれくらいお店とか閉まる?!明日から3連休 何しようどこ行こうと

お刺身あるのにホテルで休肝日しながら大晦日な明日はどこか飲みに行こうって思うね〜さん♪です



あ、3連休の真ん中が新年で大晦日もお休みってことです♪

三が日って日本だけの文化って知っているからスッと納得ね〜さん♪です