年末29日金曜日

仕事納め終えたから早い時間にレッスン出来るって学習者とわいわい楽しいレッスンして



今年のレッスン終了

おつかれさま❣️って思ってたら



大好きな日本語研究会仲間で日本語教師の先輩方お二人と来年の研究会についての打ち合わせ入ってた!

お二人にお会いすると心落ち着きホッとして

どんどん意見言えて

さみしいって気持ち忘れる!


ダーリン♪が結婚前から応援してくれた日本語!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



日本語教えるの本当に本当に大好きだけど



それ以上に

人として素敵な学習者や日本語教師仲間に出会えて

夢中になれる時間を過ごせることに感謝しかない❣️


ありがとうございます❣️



終わって


ビールの伝票


ね〜さん♪がヨーロッパ行ってる間に醸造所が完全移転


この伝票を終えると

ダーリン♪が応援してくれたビールお手伝いが一区切りつく



ダーリン♪単身赴任になってから時間が増えて生活変わって


電車とバス乗り継ぎ2時間半かけて講習会に行って出会った今のインラインスケートと

平日朝から10時間拘束されるビールお手伝い


どちらもダーリン♪

広島に帰ったら「すげぇのぉ!すげぇのう❣️」と言いながら付き合ってくれ

応援してくれて


白衣で醸造してる写真も撮ってくれたんだよね❣️



懐かしい❣️


ダーリン♪

ビールお手伝いの方は 終わるよ!!!!!!


君との思い出も多いからさみしい!!!!!!



だからインラインスケートと

君が単身赴任終わってから公民館の駐車場で認めてくれた🔫シューティングは

ね〜さん♪健康寿命までがんばるよ!!


継続する❣️



ビールお手伝い終わるけど

最後までやり切った❣️



継続は反復と違い

繰り返しにプラス改善や工夫スキルアップが含まれるんだよね♪


ダーリン♪が残してくれた💖ね〜さん♪の✨好きでやりたいことで実際にやれるもの💖ね〜さん♪は次ダーリン♪に会うまで継続するって約束も込めて乾杯🍺







実は今年

💖ね〜さん♪の✨好きでやりたいことで実際にやれるもの💖にアイリッシュダンスが加わった❣️


以前タップ習ってたの知ってて

フラメンコやよさこい、フィリピンダンス💃全部引っ越して通えなくなるまで応援してくれたダーリン♪

 ね〜さん♪は音感なくて下手だけど、練習いっぱいするからそのうち見れるようになるって知ってるよね❣️


ダーリン♪がね〜さん♪にはっきり気づかせてくれた寿命!!

その寿命を意識したら

寿命まで継続したいものがはっきり見え


寿命の先に君にまた会えると思うと

どう生きていくべきかも分かってきた気がする!

2023がもうすぐ終わる

2022より少し強くなったね〜さん♪ですが

2024もっと強いこころ得るために強い身体と脳作りにトライするから❣️



ダーリン♪君に また会った時

「ようがんばったのぉ、さすが❣️さっちゃん♪」って言って貰えるように

乾杯🍻




酔っぱらう前に歩いて帰ったね〜さん♪です♪