結局あの後すぐ返信があり


もちろん!会うよ!


仕事の合間に会う予定だけど

この時点で待ち合わせ場所も決まっていなくて

なんとか決まり待ち合わせ場所へ





車の色を聞いていたので

その隣に車を停めて

仕事が終わるまで少し待つ


だいぶ気を抜いていた私

気がつくとスーツを着た男性が

素早い動きで隣の車に荷物を置いたりしてる

この人かな..

目が合ったので会釈をする

だけど無反応

もしかして違う人だったのかも...

と不安になっていると


いきなり私の車の助手席のドアが開いた



これにはびっくり

しかも第一声が


どうする?




え...私の車は嫌です




じゃーこっち乗る?





会社の車だから嫌かな?

でも私の車に乗られる方が嫌だ!


    


それにさっき会釈したのに無視だし

いきなりドア開けてくるし...

なんか嫌な感じ




結局車に乗り込み

はじめましてとかの挨拶もなく

なんだろ...

想像と違うな

本人によると

優しすぎると言われるらしいちょっと不満ん?





写真交換してませんが

スポーツしてるし

アイコンの後ろ姿が

オシャレな髪型だし

わりと若い感じかなと思ってたら


30代の岸田さんみたいな雰囲気

スーツに黒縁メガネ

真面目そうでせかせかしてるから?

なんだか少し怖い雰囲気


私がまさかのギャップに戸惑っていたら





どした?

緊張?

それとももうやめとく?

無理なら別にいいよ?

どうする?






圧が...

圧が凄い






緊張してて..



 

そうなの?

どうする?ここで話してもいいし
違う所で話してもいいけど 

でも目的地も決めてないのに

車出すのもあれだから

初めに決めよ?

観光はやめたんでしょ?


      


ここで車の中で話すか

他の場所で車の中で話すかの2択よ?不安




観光する予定でしたが

あまりにも寒いのでやめます?

と事前に送ったら

何すればいいのか困ると返答があった



普通に昼時だし

ランチとかカフェ行く発想はないのでしょうか?





帰ろうか悩んだけど
会ってすぐとか失礼かな?
お腹すいたし
ランチ行きませんか?と誘ってみた
ランチに行く事に



手を繋ぐ約束してもいい?
と通話で聞かれていて

手繋いでいいの?


嫌無理ですねー


わかった笑

ねぇ?手を褒めて隠すのは
嫌なの?それとも照れてるの?


凄い聞いてきますね笑



聞かないとわからないでしょ?
ねこが話さないんだから
こっちから聞かないと
話さないって事になるし


んー正論だけど
さっきから圧が...




なんだかんだお店について

ランチを食べる

この時は楽しく話しながら食べてた



お腹すいてるから聞いて見たら
観光する予定だったから
昼食べられないと思って
わざわざサービスエリアで
ご飯食べてから来たみたい

朝食べたから大丈夫だよと言うけれど


嫌々汗観光やめると言いましたし
11時過ぎ待ち合わせとか
普通ランチ行くと思いますよね






そしてお互い食べ終わり

マスクをしたら

いきましょうかとか言わないで

スタスタとレジまで

支払いしてくれるのは嬉しいですけど

この人さっきも思ったけど動きが早い

もたもたとコートを持って椅子を直して

後からついて行く


仕事の昼休みだから

時間ないのかもだけど

なんだかなー


待ち合わせ場所に送ってもらって解散



お互いなんだかなーって思ったんだろうな

と思い連絡しなかった



夜にお礼の連絡があり


私もお礼を送りました

また返信が来ましたが

もういいかな

もう一度会いたいと思えなかった


うーん

タイプだったら違ったのかな?

会う前はいい出会いになると思ったのに残念看板持ち