謎さんと6回目
1ヶ月ぶり


待ち合わせして
ランチに向かう

髪型センター分けから
前髪下ろしてた
どちらもいいけど
分けた方が好きかな


着いたと連れて来てくれたのは
海が見える小さなイタリアンのお店

すっごく好きな雰囲気
窓の方を向いて隣に座る
向かい合わせじゃない所もいい
目の前海!!
いい天気だから
キラキラして凄く綺麗...飛び出すハート

毎回行った事ない穴場な感じのお店
ちゃんと探してくれるの凄く嬉しい
謎さんの好きな所の1つ



ただ窓際で明るくて
割と至近距離だから
自分の顔が凄く気になるあせる

テカッてないかな
肌大丈夫かな?
リップ取れてるよね?

恥ずかしくて
隠してしまうし
気になって仕方ない...


日焼け止めにパウダーだから
こんな明るかったら
毛穴とか絶対見えるよね...


やっぱりベースメイクって
必要だなと思った
普段から肌が荒れそうで下地さえしない私

デートの時だけでも
ちゃんとメイクしないと
と決心した出来事


ご飯も美味しいし
謎さんとのおしゃべりも楽しい
こんな素敵な空間で
ゆっくり過ごすのいいなー音譜



料理する謎さんの話聞いてたら
いきなり

ねこさんと再婚した時には
一緒に料理しようね


出た!今回も謎チャラ発言
笑いもせず真面目な顔で言うのが
謎さん流

初めの頃はいきなりの発言に
ビックリしてたけれど
もう慣れましたにっこり



気がつけば1時間半も経ってた
のんびり過ごして
凄くリフレッシュ



そのあとはいつもの場所



薄暗い照明
ほっとする
これくらいがいい

いった私に初めて気がついた謎さん
凄く嬉しそう

実は今までも密かにいってたけど
謎さんは気がついてなかったから


終わってくっついたまま寝る
よくわからないけど
私の顔の上に謎さんの顔があるのかな?
重たいなその内離れてくれるかなと
思いながらそのまま意識が遠のく


目が覚めても
そのまま重たいままだった
凄い密着だからか起きた時
汗びっしょりの謎さん

謎さんと居る時は
ホテ ル出る時間とか
シャワー浴びに行く時間を
自分で決めないといけないから
ハッと時刻を見る
後30分くらい寝れるかなとまた寝る


またハッと起きてやばいあせるあせる
と思ったけどちょうど30分だった
次からはアラームしないと





もぞもぞ起きた謎さんが
私の体触り出したけど
シャワー行くと振り解いてベットを後にする


謎さんとの待ち合わせ昼で
お店もゆっくり過ごしたから
ホテ ルに着いた時点で残り
2時間30分くらい
謎さんはのこり時間全然気にしてない感じ


2回目するつもりなのに
早めに待ち合わせとかしないんだよね




潤さんと一緒に居る時と
時間の使い方が全く違うなと感じる

例えば同じ5時間だとしても
謎さんは充分時間があると思って
ゆっくりランチしたり
急がないで行動してる

潤さんは5時間しかないからと
限られた行動しかしない


同じ時間を過ごすのでも
人によって全然違う

ゆっくりホテ ルで過ごすにしても
潤さんずっと寝てるから
結局帰り際はバタバタだし





今日の謎さんは
何故か私に好きと沢山言ってくる
言わない私に
好き?と聞いてきたり


女性に困ってない人の方が
気軽に好きって言葉言うなと思う
その好きって言葉は信じられないし
本当に好きじゃないのも
わかってる
なのに喜んでしまう複雑な気持ち


不思議に思う
思ってないのにどうして口にするんだろ?
気になってもいないのに
好き?ってなんで聞いてくるんだろ?






仮面夫婦の話の途中

彼女になって?と言われ
いいよと素直にいう私に
仮面彼女になって?
と訂正がはいる

素直にいいよと言ったらダメだったかな?
と少し思う
いつもの冗談だったのに
間に受けた見たいで
少し恥ずかしかった


相変わらず
旦那との営みや旦那の質問が多い
私はその質問一切答えませんけど



帰り道
住んでる家の場所の話になり
いつもの待ち合わせ場所付近だと
思ってたみたいだけど
少し違う事がわかると
質問が始まる

いつものスーパーはどこに行ってる?
よく行くガソスタはどこ?
子供の学校は高台?




謎さんがまだピュアな時代
サイトの女性とお付き合いしてて
彼女の住む場所に違和感を感じ
検索したら
名前も住む場所も嘘つかれてたらしく
問い詰めたら終わった過去がある謎さん


きっと推理と言うか
気になったら調べたい人なんだろうけど
そこまでは教えたくないので
やんわり誤魔化してそこら辺と答えた



また遊ぼうね!と
さよなら

いつもはありがとうLINEは
私からなのに
謎さんから

今日はありがと!
お家は○○付近?




そんなに気になるんだ
謎さんらしいなと
もっと気になればいい看板持ち