そろそろ何か食べたくなってきたようウインク
いい兆しだけど、なんだか可哀想ショボーン
色々メモして主治医の先生に聞く用意をしている父φ(..)
ジュースリポビタンとか飲んでもいいですか?
➡まだ気管切開していて吸引もしてるし無理笑い泣き
飲むジェスチャーまでして可愛くもある
飲めないと分かって
却下ガーンと書いてる

テレビでも食べ物ばかり
だけど観ないようにするんじゃなくて
好んで見ているという…おねがい
何ともポジティブな父クローバー

療養で大切なのは精神なのです



これはリハビリの一幕びっくり
右側に持たれているのが脚に入っている
Jバックドレーン
脚(大腿)の皮膚を採ったところの出血を出すためにまだ入っていますキョロキョロ

そして脚には弾性ストッキング履いてます

真顔看護情報
J-VACドレナージシステム
ポータブル低圧持続吸引システム
術後創部の出血・縫合不全の早期発見や浸出液等の排液を体外に排出する目的で使われる管です。
バックを折り曲げるだけで持続的に吸引してくれ、電源などを必要としません
ポータブルになっているためバックに入れて持ち運べたりもします

ウシシ弾性ストッキング
下肢静脈瘤、リンパ浮腫の予防や治療に使う、あのきつ~いストッキングです
術中や術後には深部静脈血栓症のリスクが高いので履くことが多いです
父もしばらく履いてます
ちなみに医療用と市販のものでは圧がかなり違うので脚の疲れや浮腫、浮いた血管が気になり始めた方はちゃんと自分に合った圧のストッキングを処方してもらってくださいね。