時々見かけるVIPの文字真顔

カルテに◯◯教授の知り合いとか
肩書きが書かれてることもある

いつも違和感…
医療現場でも例えばVIPは
必然的に特別待遇が受けられるとしたら
そんなのおかしくない?

失礼があっては困るということでしょうが
なんだか気になるアピール真顔

看護師は毎日患者を多数受け持っています。
医療の安全、患者さんの安楽など
色々優先順位を考えながら
実は仕事をしています。

だから肩書きとか地位とか
そんなことに気を取られている
暇ははっきりいってありません滝汗

優先度も毎日変わります
死に直結するような状態の方の日もあれば、余命宣告を受けたご家族の日だってあります。手を掛ける、時間を掛ける時を間違えれば、患者さんの今後を大きく左右してしまうと私は思っています。
言い換えれば、その日、その時の優先度が一番高い患者を特別待遇ってことかもしれませんねおねがい

やっぱりみんな平等に…ねっ合格

http://www.nursejj.com/adv/nursejj_lp.html

http://www.purenurse.com/?AF_CD=ah001&epc=af_a8_300_250_pc1