お仕事がない | amebanami-73のブログ

震災から5か月たとうとしていますが、全く仕事がありません

 

今は、失業保険の手続きをしたまま、アルバイトをしています。

 

アルバイトの金額のほうが多いので、失業保険はもらえません。

 

でも、このアルバイトもいつクビになるかわからないので、あったほうが安心です。

 

というもの、雇用保険がもらえる程の時間を働かせてもらえる仕事がありません。

 

会社も、保険はらいたくないんですよね。

 

 

 

ところで、精神年齢が低い人物に、重要な役を与えている会社が多いですね。

 

見た目重視みたい。

 

今回もセンター長の幼さにびっくりしました。

 

ロッカーのカギがないから、開けっ放しだと言っていたのに、次の日

 

ロッカーのカギがかかっていて、使えなかったということがありました。

 

それを言うと、「昨日は、あいていたでしょ」みたいな対応のしかた。

 

これは、このいいつけの間に、誰かがカギを開けているという、意地悪だなと思い、その日は構わず帰りました。

 

他にも、支持どおりゴミを捨てたのに、捨てる場所が違ってたり、

 

タイムカードの設定時間がずれていたり、 

 

着替える前にタイムカードを推すように言ったくせに、時間にならない前にあがらせたり、

 

まるで自分達がそんな権利を得たかのように、いたずらばかりしてきます。

 

だから、人が続かないんだろうな。

 

新人をターゲットにして、いたずらして、うっぷんを晴らしているのでしょうね。

 

私も他にいい所があれば、やめようかなって思っています。

 

その間、彼らのいじめを書き記して行きたいと思います。