セミが鳴き始めたよ
いよいよ夏なんだなぁ…
とのんびりかまえていたら
お嬢さん突然おっぱい拒否3日目

最近は扇風機の前に座って授乳してたんです、お嬢さんと密着している部分がもうすごい汗で(O.O;)(oo;)
水分とってるんだか出してるんだか分からないなぁ
なんて思っていたのです

27℃からエアコンだけど、最近雨のせいで24℃くらいでお嬢さんも汗をかかず快適だったのに

やっぱ乳は温かくて暑いし吸うのも疲れるんだろうと思って
搾っていつもお茶飲むマグに入れてみても全然飲んでくれず(T-T)

おっぱい飲む?って聞いたらお腹すいてなくても飲む気になってくれていたのが嘘のよう
おっぱい飲ませる体制をとるだけで仰け反り大泣き(T-T)

一歳くらいで卒乳しよー、まだまだちゃんと栄養考えて食べないと!お酒もまだまだだなー
なんて…
うぅ…こんなに早く卒乳することないじゃないかぁ~(;_;)/~~~

大変だって思いつつ、幸せだったひとときがなくなってしまって本当にさみしい…

しかしこれも成長なんだよね

一ヶ月前、数日間離乳食ストライキがあって、バナナ、マカロニきなこ、ヨーグルトなどしか食べてくれなくなり
うわぁーどうしよーバランスよく食べないと大きくなれないよ~( ̄▽ ̄;)
と色々な離乳食を作りまくって
食材、とろみや固さ、出汁の強さ、手づかみなど色々試してみたものの…
お嬢さんはどうも私と一緒のものが食べたかったらしく、大人がお嬢さんの食べられるものにあわせた食事に変えたらすんなりバクバク食べるようになりました

今まで食べられなかったものもどんどん食べるようになり、離乳食また食べだしてよかったぁ(*^^*)
って安心していたところでした

思えば二週間前に夜間のおっぱいを飲まなくなり、
昼間のおっぱいも片方飲んだらもう片方はいらないってされてました

おっぱい飲みながら寝たり
髪の毛引っ張っられたり
もみもみしたり
見つめたり…

出がよすぎて口から外れて顔にかかったり
お風呂で突然飲もうとしたり
泣き叫びながら飲んだり
あんなことやこんなことたくさんあったな

成長喜ばしいけど本当にさみしい
これからこうゆうことがたくさんあるんだろうな
子育てって奥深い
なにものにも変えがたい経験
ボキャ貧でうまく言えないけど

お母さん泣かないよ!
ご飯が美味しいんだよね
これからも頑張って作るよ!

乳が張って痛いのももうあと何日かなのかな…