amebamushaさんのブログ-111111_2033~01.jpg
今日は木苺のパイもろたぜー!!!
美味いよー!!!
生きてて良かった~キラキラ
HPが10くらい回復しました
回復ついでにブログを書こう…キラキラ

明日はどうも七五三みたいですね…
着付けがあるみたいで着物が掛けられてます、ちっちゃい着物可愛いニコニコ音符
私にもそんな時期があったな…
…何十年前ww


ところで、
愛媛の被災地支援金二億のうち、1億5千万は被災地の学生の修学旅行代金に充てられるらしいですねキラキラ
愛媛に来てもらうとか…ニコニコ晴れ
良いことじゃな~キラキラ
観光地や、愛媛のホテルやバス会社なんかも多少なり売上になって潤うだろうし…
その修学旅行生が愛媛のこと好きになってくれたら嬉しいキラキラ
良いことじゃ~キラキラ

と思ってお母さんに教えてあげたら、
お母さんもニュースで愛媛の高校生と被災地から来てくれた高校生が交流してる映像を見たらしく、
被災地の子は名物の焼きそばを作ってくれたのに愛媛は饅頭なんぜ!?
と何故か饅頭にかなりいちゃもんをつけていました汗
どうも母の中では、焼きそばを目の前で手作りで作ってくれたのに対して既製品の饅頭なんて!!
という言い分だったみたいだけど、
饅頭だって高校生が開発して手作りしてるやつなの!
っていったら納得してくれてましたニコニコドキドキ

その旅行スケジュール見てみたんだけど、ちょっと物足りないかな~と思ったり…あせる
愛媛は山も海も川もあるけど特有の観光名所!ってゆうのが少ない気がするなぁ…あせる

八十八ヶ所巡りってゆうのも労若男女楽しめるわけじゃないし…
とゆうのも女の子だけでは危なかったり、
歩いて回るのはそれなりの体力が必要だったり…
物を売ってる訳じゃないから、お金がそんなに動くわけじゃないし…
と県の財政が心配になったあせるあせる
私に心配されるまでもないけど…w

なんか目玉になるような観光名所があればなぁぁ…!汗汗
修学旅行生をもっともっと楽しませてあげたいけど…

でもでも!!
限られた青春時代に友達と行く旅行だったら、きっと楽しめるよね!ニコニコ音符


はっ!!!
明日ゲオに行くってマリタソが言ってた…
ヤバい今からジョジョ13~22巻を読まなくては…!!!