ちょっとリアタイな話題じゃないけど^_^;




やっぱり、

Blu-rayはいいな。(またはDVD)


WOWOWとは全然違う。
そしてカメラワークも違う。

まず、音が違う

音が違うと、映像もビシビシ視界に入ってくる感じ。




WOWOWでは全く引っかかりもしなかった事を書くと



2019新春武道館エレファントカシマシ LIVE を見て

WOWOWで全くそんなのは思ってなかったのに、
何故か
同じライブなのに、宮本さん見て

終始  キュンキュンすんねンけど・・
髪の 裾と face line のレイヤーとか。
丁度いい胸板とか、スキニーパンツにシャツinとか。鼻とか。唇とか。脚とか。弦抑える指とか。ただのビジュアルだけで終始。



そして、見てて発見

もうアノ珍奇男からあとは、
このライブは王道で行く(初めはそっち方向でやってる気がしてたから。)のをやめたみたい。アレをぼやかす意味でも 方向性変えた感じ  に見えた。
(知らんけど。)
それがちょっと"やっつけ仕事"に見えたのよ。でも違ってた。


鳴らないシーン。
途中から、あれだな…立ち上がって鳴らないギターを、また座ってもいちど弾いて
勿論鳴らなく、で  真横に投げ捨てる。
の1連は

こーなってしまった以上、ハプニングを
かっこよくハッキリとわかりやすい感じで
苛立ちを表そうと多少誇張したプロの
エレカシの宮本としての咄嗟の判断!→無自覚レベル
(知らんけど。)
ハプニングをかっこよく変えたー(と思った)
それをWOWOWのを見てた時には感じず。

流石   宮本浩次    ✨
長年、LIVEを魅せてきて自然と身についてる感覚。
(とか思った)

よく見えるな~Blu-ray
あ、スイマセン。勝手に言うてるだけ)







『悪夢メフィスト』は
単語連ねる歌詞の所は、忘れず間違わないで
適当にせずに、歌詞通り歌ってもらうとなお嬉し、!
これ大事。ここ大事。この言葉の羅列好きなもんで。
そして映像化した時のこれはかなり崩してて
もはやなんの曲かわからん(笑)
H/R 感 パない所がいいのではあるが✌️



『ファイティングマン』では
石くん、宮本さんに連れられて走り回るんで
アンプ のプラグ抜けてギターの音が消えたまま
しばらく走る走る

おたらさん ケーブルを持って 這いずり回る^_^;

この場合の "鳴らない" のは いい。w

無事、テクニカルスタッフさん達のお陰でケーブル繋がって、石くんのギター音 復活  ☻

これもWOWOWでは、なんとthroughしてた。
(これは 見落とし。聞き落とし。)





あと、凄い発見。自分的に テンションup✨

『今をかきならせ』の間奏のキーボード
これ、じゅんさんアレンジよね

凄いわ、
かっこいいーー✨
ここは、じゅんさんを映さんかい!


これあれだわ、瞬間オマージュ入ってる・・。

Deep Purple  の『BURN』のキーボード.*・゚ 
(『紫の炎』)
彷彿・・


弾いてるの凄い✨  めちゃくちゃカッコイイ!
イメージ、もう、ジョン・ロード





これもWOWOWでは、思わなかったー。



音がいいって大事ーー♬︎



*☼*―――――*☼*―――――




追伸  :


ロッキング・オン・JAPAN
9月号


●宮本浩次
宮本浩次、レアショット&最新情報

●エレファントカシマシ
30回目、雨の日比谷野音公演。徹底レポート!






最新情報ー✨   ?!



やりますかー?
ソロライブ(〃▽〃)tourとかですか?→  いっぱい回ってね。


ここまで言うて
違う、なんてヤだよん。でもだったらPAOで発表するか。
^_^;


山崎洋一郎さんかな、インタビュアーは。(^^)


おったのしみにしてます✨
山崎さん♡



グッズ色々届きました✨(一部まだ)
Tシャツたまらん  素材も質がいい。


そして
ラジオ生出演とか
インスタストーリーとか

宮本浩次CDとかポスターとか

ポスターの顔、アレびっくり
こんなにかっわいー顔してるんやと、
改めてショップで見て、思わず撮った。
おデコ光っちゃった。



初めSNSで見た時より良い✨

LIVE写真のエキセントリックなのが本当は好きだけど
これ、ソロデビューの記念だし、もう絶対 飾る   
かっわいー顔(2回目)

DVDはMVのメイキングが入ってないから
ポスター込で限定特典 と脳変換しときました。




宮本浩次ソロCDは、続けて3曲聴いて
「もうこの人凄いな・・」です。


インストが これまたいい!
そもそもインスト好きだけどこれは特に✨


音楽仲間の意外な繋がり
またこれからもあるだろうし、まだまだこちら側が知らないことばかりの見えてないところでのプロの集まりが、結束していて、
ここへきて繋がるって。
それを思うとゾクゾク。♬︎

フジイケンジ繋がり、かなぁー
へぇーってワクワクしたな。

やっぱりミュージシャン ブレーン数珠繋ぎだな。

こういうのも解き放たれた自由だったりするのね







やるだけやったら
次は何思う?
(^-^)
  ふふふ(不気味)


『やるだけやったら次がある    by.DODA』(宮本浩次
関係ないw

























寝よ  ☆*ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ *☪︎。






で、寝落ち

おはようございます。








see you