こんばんは

寒さが増して来ました。
もみじは終わり冬 が来ますね。

北海道人だけど、寒さが大苦手
老後(ステージⅣだけど)は、
暖かい所に住みたい。
けど、暑いのも苦手だ。
どうしたら良いものか 


前回の投稿から、又空いてしまった
色々、書きたい事はあったけど、
忙しさにかまけてアップ出来ず でした。

治療の備忘録になってますね 

そんな訳で、

昨日15日、ナベルビン投与2回目 
今までの病院が新築移転して、お初でした。

やはり、挙動不審者 
事前に化学療法室の行き方、
各科のブロックでの受付の仕方等の
コピーをもらって説明してくれたのに、
キョロキョロ 
案内してくれる方から4,5回声をかけられた。
家で病院案内図を見ながら、
頭でシュミレーションしたのに
スムーズに行けなかったよ 

新ケモ室。
すっごい広い。
今までの倍だって。
チェアーが増えたらしいけど、
私はベッドの方が楽で好き
チェアーは、お尻が痛くなって
耐えられなくなるから〜 


診察
 どうやった〜?
 胸の中心部が凄く痛くなって
     ヤバい感じになったよ。
 心臓に来たかな〜?
 ナベルビンが効いているかは、
     まだ、解らないんだよね。
 そうやね〜、何回かやってみてになるね〜
 便秘気味になって、シンラック飲んだら
     効きすぎて逆にしんどかったわ〜
 じゃぁ、違う薬出すね〜
     来週、居ないから替わりの先生が
     診てくれるからね〜
 は〜い

採血の結果、投与OK 

ケモ室に戻ってナベルビン投与。
もちろんベッドでね 

パージェタ 30分
ハーセプチン 30分
ナベルビン 
デカドロン

へパフラッシュして終了。

ナベルビン投与が始まると、
胃のあたりが重苦しく痛い感じ。
喉がチリチリ、ジリジリする。
1回目と同じ症状が出てる。
終わった後、
前に、色々話しを聞いてくれた看護師さんが
声をかけてくれて、
返事をしたら声がれ〜〜

看護師さんビックリ 
付いていた看護師さんもビックリ 

このまま帰ったらヤバいよね〜    って、
大丈夫だよ〜

先生に連絡して
血圧、酸素量が大丈夫だったら
帰って良いって

どちらもOK、大丈夫でした 

帰って、異変があったらすぐ連絡してね。
と言われ無事、家に帰れました。
8時半の予約で、家に着いたら2時

1回目より時間かからないって言ってたのに、
1時間ちょっと早かった位
来週はナベルビン投与だけだから、
午前中には帰れるね 


いつもの様に長くなってすみません 

と言いながら、もう少し。

今だけのたい焼き❥᷁)͜͡˒ ⋊  



栗くりあんのたい焼き❤
栗🌰がゴロゴロ入って、
あんはさつまいもが入ってない感じで
栗🌰のみのあん。
もちろん、頭から尻尾までビッシリです❤
皮はパリパリでうまうま(o´艸`)です。
この時期、1番の大好き美味いものでした 


最後は余計な話しでしたね



いつも読んで頂きありがとうございます

イイネ、コメントもありがとうございます