こんにちはニコニコ




高齢&妊娠糖尿病+HTLV−1キャリアのハイリスク妊婦、妊娠生活もラスト50日となりました!






産休に入るまであと1週間。
仕事の引き継ぎはほぼ終わったのですが、不妊治療時代からの度重なる通院で有休がほとんど残っておらずもやもや
なのでギリギリまで働きます!




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




今日は32週の健診でした!


相変わらず血圧は高め。
家でも毎日測ってるけど落ち着いてるし、健診の後に糖尿内科で測るといつも通りの数値に戻るから、産婦人科の血圧計がオカシイんじゃないかと思ってしまう笑い泣き

そして体重は前回よりプラス1.9キロ!
体重も毎日測ってますが何故か今週だけで1キロ以上増えました滝汗

ただどちらも先生に注意されることはなく、引き続き毎日血圧と体重測っててくださいね〜ぐらいの感じでした。


その後エコーを初めてすぐに先生が
『あ、今日も逆子ちゃんですね』
と一言。
やっぱり笑い泣き

そして推定体重2100gと安定の大きさチュー

『ちょっと大きめだけど赤ちゃんは順調ですよ』
と励まされました笑い泣き

次の健診で逆子が直ってなかったら帝王切開の話をされるようです。
すでに覚悟は決まってるので、あまり気にせずに過ごしたいと思います口笛





今日も健診の後に糖尿内科の診察がありましたが、インスリンを打ち始めてから血糖値はだいぶ落ち着いていて褒められましたウインク

糖尿内科のイケメン先生に
『あと1ヶ月ちょっとですから頑張りましょう!』
と励まされたのであと50日頑張ります爆笑