先日

一週間ぶりに出勤した私



人生二度目のコロナにかかってましたネガティブ





前回罹患したのが

たしか一年半前




これは

かなりの頻度の罹患になりますか?

免疫力が弱っているのか





前回の時も

今回の時も

発熱してから解熱まで

丸三日間かかった私




思い起こせばコロナのワクチン接種時も

丸三日くらい熱が続きました





今更ながら

私って熱が続くタイプのようです予防


そういえば

インフルエンザも熱が長引く。。





前回も今回も

家にウイルスを持ち込んだのは夫ですが


それを認めない夫ムカムカ


そして

私を気遣って家のことをしてくれたのは

子ども達ニコにやり


夫ー!!!ムカムカムカムカ


愚痴を言い出すとキリがないので割愛






そして

コロナに罹患する少し前から


左手人差し指の第一関節に違和感があり

ずっと痛みが取れない状態ですもやもや



おそらく

更年期障害のひとつアセアセ



痛みが続き

その後手指が変形することもあるようですが

これは母親に変形があった人は

体質が似ているからなりやすいとか…



私の母、指変形してます笑い泣き




この症状を抑えるのには

エクオールが良いそうなので

近々購入してみようと思います真顔






なんだかんだで

身体の衰えを感じた六月でしたが


七月はとにかく元気に過ごしたい!





頑張って働いた自分へのご褒美


短時間のパートですけどね泣き笑い