高3息子

甲子園県予選に向けて

ラストスパート中です野球




進学校なので

周りはだんだん

受験モードに切り替わってますが


野球部に関しては

テスト前だろうが

部活が休みになることはなく



週末ごとに

県内外へ遠征、遠征、遠征アセアセ



疲れ果てて帰宅してから

大量の課題と格闘


野球部最大の試練です笑い泣き





そして私が

最近他校の野球部の子達を見て

感じること



皆んな身体が大きくて立派!


下半身がムチムチと鍛えられている!!




息子のチームメイトも

背の高い子やガタイのいい子はいますが

全体的に細身で

他校の野球部と比べると


のように見えることも…泣き笑い



文武両道がウリの進学校なので

筋トレや身体作りにまでは

さすがに時間がとれません真顔





身体の立派さ(羨ましさ)ランキングを

勝手につけると



私立高校・工業高校筋肉筋肉筋肉

公立高校筋肉筋肉

公立進学校筋肉


※私が見てきた県内・近県高校調べ

完全に偏見入ってます



この2年半

コツコツと身体づくりをしてきた

結果なんでしょうね拍手




ちなみに

うちの息子に関していえば


冬に増量を目標に掲げ

体重を2キロ増やしましたが


昨日久しぶりに体重計にのると

マイナス2キロになっていたそうです絶望



冬に2キロ体重が増えて以降

全く減る気配のない私からすると

羨ましいかぎりですよ泣き笑い