新高1年の娘


今日は頭髪検査があるからと

身なりをチェックして

いつもより余裕をもって家を出ましたニコ




少しは学校に慣れてきたかなニコニコ


と、娘を送り出した後

私もホッとしていたところ


リビングのソファーの上に

娘のペンケースを発見ネガティブ




今日一日どうやって勉強しますか??



テキストを入力





そんな娘の

昨日持ち帰ったお弁当箱の中に

入れた覚えのない

いちごのヘタが入っていましたいちご




娘に聞くと

友だちのお弁当には

毎日いちごが入っているそうで


いちご、もう飽きたから要らない


ということで娘がいただいたそうなアセアセアセアセ




毎日フルーツ

しかも苺がついているお弁当…


これぞ女子高生弁当!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ




そんな友だちの横で

毎日茶色いおかずの弁当を広げる娘を想像すると


不憫すぎる笑い泣き




やっぱり女子は映え弁当がいいよね。。


なんて思いつつ


本日のお弁当も

映えない茶色弁当でした泣





どうしてお弁当につける箸は割り箸なのか


とか


おかずの小松菜は水で流し込むから

お弁当に入れる必要ない


とか


娘からのお弁当に対するクレームは

たくさんありますが


毎日残さず食べてくれてありがとう泣き笑い