寒い時期は

休日も家にこもりがち



特に今年は

受験生の娘が家にずっといるので

なんとなくお付き合いで

ずっと家にいます



娘に頼まれたわけじゃないけど

なんとなーく

私の気分的にですね泣き笑い



公立高校受験まで

あと一ヶ月きったので

それまでは私も巣ごもり真顔


通塾していれば

娘が家にいない時間は

こちらも好き勝手にできるのになーと

思ったり思わなかったり笑い泣き





プチ引きこもり生活する中で

私の最近のブームが


家の中の物を減らすこと



娘の受験のこと

息子の成績や将来のこと

考え出したら



モヤモヤ真顔

ソワソワネガティブ

イライラ無気力




頭と心がぐちゃぐちゃになるので


この際


家の中をスッキリさせて

頭も心もスッキリさせたい


という思惑です!!




本当は大物を処分して

一気にスッキリさせたいのですが


4.5年使っていないコタツのテーブルとか

最近は雑貨も飾らず、埃をかぶっているだけの飾り棚とか



なんせ旦那が

物を捨てたがらないので

大かな家具には手出しできないアセアセ



ということで

今は主にキッチン周りで捨て活してます



いつか使うかもと思ってた

何個もあるミトンやら計量カップ


ヒビの入ったお皿


子どもが小さい頃に使っていた

コップやらカトラリー



小さなものを

少しずつ少しずつ処分してます



一日に必ず一つは処分


が目標です!



暖かくなる春には


家も心もスッキリさせたいな流れ星


ついでに

私の贅肉も捨てたいお願い