のこです!




12月


年末に向けて

大掃除を頑張っている皆さまを

ブログでもお見かけします



私も

やらなきゃとは思いつつ

なかなか重い腰が上がらない笑い泣き



とりあえず

目につく不用品を片っ端から

捨てていってます



家族の誰も気づいてくれませんが

私の中ではかなりスッキリ!


自己満足でもいいんです

何となく気持ちもスッキリするし知らんぷり





そして


ずっと気になっていた

エアコンのクリーニングを

業者さんにお願いしました



購入してから4年のリビングのエアコン


フィルター掃除くらいは自分でしますが

内部の掃除まではできないので

ずっと気になっていました



寒くなってきたので

暖房をつけ始める前の今のタイミングで

やっとクリーニングをお願いしました拍手




汚い画像なので

興味のある方だけご覧ください


4年間クリーニングできていなかった

我が家のエアコン内部を…


とりあえず小さく載せておきます









黒カビがーネガティブ無気力ネガティブ無気力



業者さんいわく

まだマシな方らしいですが


この夏このカビが部屋を舞っていたかと思うと

すごくショック絶望




内部を高圧洗浄機してもらい

カバーのカビも退治してもらい

ピカピカにしてもらいました


ちなみにお値段は一台で14,000円



これでこの冬は

カビに怯えることなく

エアコンが使えそうですグッ