のこです!




またマックに寄ってる…


今日も雨だから許して泣き笑い(誰に言ってる?)






ホットアップルパイが大好きで

もう何十年も食べ続けてるのに

未だに上手に食べれませんガーン


中身の飛び出ない

美しい食べ方を知りたいです指差し






さて


甲子園も大詰めになってきました!


最近

丸刈りじゃない球児が増えたと

話題になることが多々あります



現役高校球児を持つ母としては


そっとしてあげてー


そんな気持ちです凝視




どのスポーツにも言えることでしょうが


アスリートは

清く

そして泥臭く

を求められがち




高校球児はとくにその傾向が強く



球児たるもの丸刈りが当たり前!


球児が頭髪を気にするなんてもってのほか!


いつまでも

昭和を感じる丸刈りこそが

高校球児のあるべき姿!!


そんな風に見られがちなのです真顔





実際、甲子園でも

丸刈りでない高校がミスをすると


髪の毛が長いからミスをする

頭を丸めてて出直せ


なんてヤジを飛ばす方もいます真顔



本当に止めていただきたいショボーン




周りの

こうでなきゃ!という勝手な理想は

押し付けないであげてほしいなぁ悲しい




丸刈りだろうが

長髪だろうが

令和の高校球児達も頑張ってます野球




ここまで言うからには

我が息子は長髪なのかといえば


昔ながらの丸刈りです泣き笑い


髪の毛を伸ばすのは

あと一年後だねアセアセ