のこです!



中3娘の

進路説明会に出席してしてきました学校



学校の保護者が集まる

「会」と名のつくものが

本当に苦手で苦手でアセアセ



大概

始まる直前に到着し

終わった直後には去っていくという

スタイルをとっております泣き笑い




息子の代の「会」も含め

何十回も参加してますが

それでも慣れませんアセアセ


知り合いのママさんや

仲の良いママさんと出会えば

楽しくおしゃべりするのですが

家に帰ると疲労感が半端ないのです。。





進路説明会では

先生方より


今後の進路の決定方法

受験の流れ


など大切な説明がありましたが


横に並んで座っている娘は…




居眠りしてる真顔




おーい!!!

ちゃんと聞いてー!!!






同級生は部活を引退した子も多く


夏に向けて気合いも入りつつあるようですが



娘は部活の引退もまだなので

全く受験生としての意識がないようです凝視





本人に受験生の自覚が

あるにしろないにしろ


7月に入ればすぐに

進路についての三者面談が始まります



気が重いーチーン






家に帰って

自分へのご褒美に(なぜ?笑)

ミスドをいただきましたピンクドーナツ



ミスドもお値段爆上がりで

ショーケースの値札を見て

一瞬手が止まりました不安

ちゃんと家族の分も買ってますよー




さて

今日はこれから

息子の練習試合の応援へ行ってきます野球


期末テスト直前ですけどね泣き笑い