のこです



昨日

きんぴらを作ろうと

ごぼうをささがきし


水にさらしてあく抜きをしていました




ごぼうを入れ

真っ黒になったボウルの水を見て




…この色どこかで。。


…何かに似てる。。









びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



息子のユニフォーム洗濯時の水の色と一緒だ不安





ということで


泥汚れのユニフォームを洗濯する

お母様方


お互い毎日お疲れさまです泣き笑い





さて


最近の息子と娘について




息子にやり



先日受けた校内実力テスト

結果は相変わらず

ドン底を歩いております笑い泣き




未だ目指したい学部も決まらず…


この夏はオーキャンにも参加したいと

思っているけれど(親が。笑)

なんせこちらは田舎なので


参加するにも県外遠征が必要

=親子で参加



早くスケジュールを決めてちょうだいアセアセ




今月末には期末考査がありますが


野球部は甲子園県予選を控えているため


テスト前の部活休み無し

テスト中もずっと部活有り


野球部の宿命です笑い泣き






ニコ



先日部活の大会を終えました


望む結果にはなりませんでしたが

来月の県大会には出場できるため


中学最後の大会に向けて練習再開!!


=まだ部活引退していませんキョロキョロ





周りの同級生は

部活を引退した子が多くなり


高校受験に向けて

気持ちを切り替える中


娘は一か月以上も遅れをとることに…



ま、

引退したからと言って

受験勉強する子ではありませんがガーン




最後の大会に向け

悔いの残らないよう

今できる精一杯のことを

してほしいなと思いますにっこり



受験生らしく

できればお勉強もちょっと頑張ってほしい…