のこです!




梅雨に入りましたカエル



雨の日は

いつもより早く出勤するため


息子のお弁当作りも

気持ち早めに始めます




息子には通常弁当+おにぎり2個


をいつも持たせてますにやり


部活後塾に行く前に補食



が!


おにぎりがね…








かなりの確率で

ラップが足りず

ご飯がはみ出ちゃいます滝汗




原因はいつも同じ




使用するラップを少しでも短くしようと、ケチってるからです泣き笑い







結局

ラップを巻き直すという

余計にラップを使ってしまうという事態ガーン



学習能力無さすぎ泣き笑い



おにぎりケースに入れて完了




100円ショップで売っている

おにぎりケースを使ってますが



三角の角の部分に

いつも隙間ができるのも

気になるところ



上手く三角にできていない証拠



たかが

おにぎり



されど

おにぎり




息子が卒業するまでに

おにぎり作りを極めることが

できるのでしょうかおにぎり




息子に作るおにぎり

混ぜご飯系が多くてワンパターン


本当はもっと可愛いおにぎりも作ってみたいけど

野球部男子には必要ないかしら?