のこです!




高2息子の授業参観と懇談がありました




息子が通うのは

片田舎の公立進学校学校



都会の名だたる進学校とは

全く比べ物にならないのでしょうが


それでもやはり進学校






難しい授業アセアセ

早すぎるスピード(先生もめっちゃ早口)アセアセ


息をするのを忘れそうになった不安


単に私のレベルが低すぎるとも考えられる真顔






懇談では

現高2生から変更になる

大学入試についての説明



…これはかなり大変そうガーン







そして担任の先生からは



お父さん

理系は授業の進みがとても早いです。

一日休んだだけで、取り返しのつかないことになることもあります。

保護者の方は、子ども達の体調管理は

特に気をつけてあげてください。



との言葉ガーン





野球部は

これから大会で公欠が増えるのに

大丈夫なんだろうか



不安で震える滝汗





先生のお話によると


周りの優秀な子と比べ

劣等感を持ち

学校に来れなくなる子が毎年いるそうです


相対的ではなく絶対的な自信を持つことが

大切だと…


息子の絶対的な自信って??えーん