のこです!




日曜日だった昨日

私は朝から晩まで家にひとりでした凝視




息子と娘は

テスト前なので塾で自習



夫は出張中で不在




…何もすることがない真顔

いや、掃除すればいいやん!






そうだ、いなり寿司にしよう



あまりにも暇なので


油揚げを炊きました凝視



一晩置いた油揚げで

今夜はいなり寿司を作ります真顔





だーれもいない日曜日

家の中が本当に静か




おひとり様で行動するのも好きだし

家でのひとり時間も大好きですが



ふと


あと数年して

息子と娘が家を出ることになれば

これが日常になるんだな


なんだか心に隙間風が…




子どもの巣立ち、自立に向けて


私も子離れするための

心の準備をしていかなければと感じた

休日でしたちょっと不満



あ、

子供達巣立っても

旦那は一緒にいる予定です泣き笑い