のこです!



先月修学旅行に行った中2娘

元気に帰ってきておりますニコ



出発直前になり

他クラスでコロナによる学級閉鎖がでたり

無事に行けるか心配しましたが

学年全員無事に帰ってこれたようです!




田舎から奈良・京都への修学旅行


新幹線に乗る練習をした甲斐があったね泣き笑い


新幹線が速くて長くてビックリしたと

田舎ものならではの感想



ちなみに

お土産に木刀を買っていた男子がいたそうで

先生にめっちゃ怒られて没収されてたらしい笑い泣き

(毎年木刀買う子がいるらしく、事前に禁止されてた)


やっちゃダメってことを

やっちゃう男子、、

いるよねー



とにかく楽しかったようで何よりキラキラ照れ





ちなみに

お土産は


八つ橋、赤福、抹茶味のお菓子類などなど

我が家の大好きな

お菓子を沢山買ってきてくれました飛び出すハート



いつも何かと小競り合いする 

息子(兄ちゃん)には

京都限定キーホルダーも追加


ニコ兄ちゃんこういうの好きかなと思って




小学生の頃は

各地のキーホルダーを集めていた息子


さすがに高校生になって

キーホルダーは喜ばないのでは。。

と思ったけれど


妹からのお土産を喜んで受け取ってましたにやり






娘が旅のお供に持って行った

写ルンです


懐かしい!!


なんと今は

携帯にデータをもらえるらしい驚き

シラナカッタ。。



私の学生時代は

現像して、友達に焼き増ししてたのに

時代はすっかり変わってます凝視