のこです!



息子の高校入学と同時に始まった

お弁当作り


半年経ちましたが

すでに


飽きた…笑い泣き



おかずのレパートリーも少なく

ほぼ毎日同じようなお弁当


息子にそろそろ飽きてないか聞いてみると



にやり

まぁ、たまにはパンとか他のものも

食べたいなと思うこともあるけど…。

まぁ何でも大丈夫!


という

優しいのか優しくないのか

分からない言葉をもらいました

美味しいという言葉は一切なし




そして今朝

お弁当のおかずを作り終わり


卵焼きを切り分け始めたところで気づく



私、さっき生の豚肉触った後で

手を石鹸で洗ってなかったかも滝汗




生肉触った手で触った卵焼き…

怖くて絶対に食べられないアセアセ


ということで卵焼きはサヨウナラ



空いた隙間には

冷凍庫に

緊急事態用に冷凍していた

コロッケがあったので

急いでチン



冷凍しておいてくれた、あの時の私

ありがとうお願い




その他のおかずも

カップにつめようとしたら




今まで1枚として使っていたカップ




実は2枚重なっていたことが判明びっくり


これまでもったいないことしてたーもやもや




今日は朝から

なんだか空回りうずまき



お弁当作り


慣れたと思っても

決して気を抜いてはいけません泣き笑い