のこです!




少し前のブログに書きましたが


二週間前頃から

胸の下あたりに

かゆみと痛みがでてきた私



虫刺されかと思っていた湿疹は

帯状に広がり

湿疹は水疱にガーン




かゆみはどこかへいったものの


とにかく痛い!アセアセアセアセ





患部に服が触っても痛いし


なんなら

息をしているだけで

チクチクした痛みがずっと続く。。




病院に行くと



帯状疱疹でしたもやもやもやもや





帯状疱疹って

はじめて罹ってしまいましたが


痛いんですねガーンガーン








帯状疱疹の主な原因



疲れ

子どもが夏休みだし?


ストレス

もしかして

慣れない塾弁当一週間作ったストレス?


加齢

…ごめんなさい

こればかりはどうしようもできない






とにかく

身体が疲れていたんでしょうね



まだ痛みは完全にはひきませんが

だいぶマシになりましたのでグッ






自分では

まだまだいけてると思ってたけど



確実に身体は老化しているという現実を、突きつけられる笑い泣き





ちなみに

夫から


今度の私の誕生日に

全身人間ドックをプレゼントしようか?

と言われた…



これは受け取るべきか??






8月も下旬に入り

夏休みもあと少しで終わり


コロナの感染者拡大が酷い大分県

今後学校がどうなるかわかりませんが




とにかく

この8月を元気に乗り越えましょうバイバイ




みなさんも

疲れている時は

どうぞ無理されないでくださいね