のこです!




やっちまいました〜アセアセアセアセ



今年こそは

絶対に日焼けしたくないって

言ってたのに…



自転車通勤も

帽子と手袋してるのに…




昨日スーパーの駐車場で

偶然会った

お久しぶりのママ友と


1時間半も立ち話してしまったーアセアセ

何の日焼け対策もしてなかったのにアセアセアセアセ




日光浴びまくりで

帰宅後頬がヒリヒリ痛くなってましたもやもや


ついでに黄砂で

目も痛くなった。。。





昨日お会いしたママさん


息子の同級生のママさんです



お子さんは息子とは違う中学校で

部活は運動部に入ってます




そのスポーツで結果を残し

常に県でも上位に入るほどキラキラ




あの子はきっと

高校も推薦で進学して

そのスポーツを極めるんだろうな


と密かに思っていました





そのお子さん

今は部活動をお休み中でしたキョロキョロ





ママさんによると



ある日急に

そのスポーツをしたくないと言い出し


部活も辞めると

先生に本人が直接電話していたそうですアセアセ





私からみれば





なぜ??

実力もあるのに勿体ない!!ガーンガーン





でもそのお子さんにとって

今そのスポーツは



楽しくない

やる気も出ない

続ける意味がわからない



状態のようですもやもやもやもや







もし我が子が


何かしらのスポーツの実力があるグッ



でも

本人がやる気を無くしているブー




またやる気が溢れてくるかもしれないし


このままその競技をやめるかもしれない





私なら子どもにどう接するんだろう

静かに見守ることができるかな



私も色々考えた

一日でしたキョロキョロ




それぞれの子にとって

何がベストなのか分かる

ドラえもんの道具みたいなものが

あればいいのにな目