のこです!



勉強嫌いな娘
中学入学前に勉強の習慣だけでもと思い

チャレンジタッチの
中学準備講座を始めました!



の記事から
その後どうなったでしょうか






チャレンジタッチを始めて
二カ月弱



結論から言いますと





娘にはチャレンジタッチ向いてませんもやもや





チャレンジタッチは
良い教材だということを前置きに…





もやもや 勉強量が物足りなく感じる



もやもや 学習の部分より
ゲームコンテンツを娘が使いたがる



もやもや 中学や受験についての情報が多く得られることが売りでもあるけれど、娘は第二子+上の子から情報が入るので必要ない



もやもや 受講料も塾に比べるとかなり安いが、そこそこの料金はかかる



もやもや 娘との関係が上手くいかない今、一緒に家庭学習するのは厳しい




最後の部分が、一番の理由でしょうかアセアセ


昨夜もバトルが繰り広げられ



現在私の手のひらは
黒の油性マジックで
汚れてます笑い泣き笑い泣き


何が起こったかは
ご想像にお任せします笑い泣き



卒業まであとちょっと
仲良くしたいのに
仲良くできない


今日の大分の空のように

私の心も曇っておりますもやもや



が!!


気分転換をかねて

今日も働いてきましょ爆笑