のこです!




小6娘の卒業が近づいてきました




先日

最後の参観がありましたが




子ども達から保護者へ、日頃の感謝を込めてサプライズプレゼント!キラキラキラキラ




というものがあり



子ども達が家庭科の授業で作った

エプロンをもらいました音符




おそらくどこの学校でも

卒業前にはよくあるやつかな?






わ〜!!

いつ作ってたの〜!?

知らなかった〜!!





と保護者がなれば

サプライズ成功でしょうが



うちの場合

娘から事前申告ありました笑い泣き






数日前…





ニコ あのさぁ、今度の参観で、自分が作ったエプロンを親に渡すっていうのがあるよ。

これまでの感謝を伝えるんだって。




ん?

それってサプライズ的な何かじゃないの?




ニコ そーそー。先生が親には絶対に言うなって言ってたわぁ。




…えっ?


今なんでしゃべったの??





娘って

こういうこと

すぐに喋るんですよねアセアセアセアセ




よく女子同士である



ぜったい誰にもいわないでよ〜!! 



的な秘密のお話


娘はすぐに言ってそうな気がする…アセアセ






なにはともあれ

エプロンありがとう音符



大切につかうからねニコニコ




卒業まであと一週間。。

あっという間。。