のこです!




我が家の休日の朝食には
時々夫がお手製のタマゴサンドを
作ってくれます



昨日の朝も
早くから出かける息子のために
タマゴサンドを作ってくれていました



キッチンで
夫と横並びにいた私


夫の作り方で

ん?

という気になるところがあり



それどうなん??



と、一言


無視して作業を続ける夫




しばらくしてやっぱり気になる私



それ、どうなん??




しつこい!!ムキー



はい
夫を怒らせましたドクロ



一瞬
なにー!?プンプン
と思いましたが


そりゃ夫怒るよね

逆の立場だったら私も怒るもやもや




夫のやり方が気になるのは
私の勝手なこだわりと違うから

私のこだわりを押しつけて
文句を言うんじゃなく

かける言葉は



いつも作ってくれて、ありがとう


ですねアセアセ



夫がしてくれることを当たり前と思わない
感謝の気持ちを持ち続ける
そして
ありがとうは言葉に出して伝える



子育ても
夫育ても
まだまだ勉強が足りないと思った
昨日の出来事でした笑い泣き



さぁ月曜日!

今週も一緒に頑張っていきましょうねパー