あの、
知らずに、、、
知らずにたった今観たんです。
 
『母さん、俺は大丈夫』
 
まさか作中でH2Oさんの"想い出がいっぱい”
が出てくると思ってなくて、
もう、えっと、見ちゃいました、、か、?
ちょうど数時間前にアップした前の記事。
 
楽曲の歌詞をお借りしてとんでもねぇふざけた使い方をしてしまっていて、我ながら「こんなタイムリーなことある?」ってもう焦りで...驚き
 
ひと言詫びさせてください、
本当すみませんでした。
 
 
で、この際なので作品についても少し。
 
自分で言うのも何なんですけど、
感受性が豊かすぎて?泣かないで観れるドラマの方が少ないくらいにはちゃんと泣く人間で。
(ちゃんと泣くとは)
 
24時間テレビのドラマなんてそりゃ泣かずに観れるわけないんで、案の定でしたが、もう泣きすぎて目が無いです。
 
親子の関係性、家族の関係性、仲間、いろんなところに生じる心は自分も持ち合わせているものだから、いろんなところで泣きました。
 
茶化して書いていいものではないと思うので、「真面目に」なんですが、普段のなんともない生活がどんなに幸せかって、ただただそんなことばかり思わされました。
 
自分に、家族に、友達に、いつどんなことが起こるかわからない。そういう意味では決して他人事では無いところがあって、改めて、『今』に感謝して生きてかなきゃなぁって。
今があることが必然じゃ無い。絶対なんてない。
私にも経験があります。
居て当たり前だと思ってた人が居なくなること。
でも、居たことが幸せで、居なかったことには絶対にならなくて、自分の中にはずっと居続ける。
それが心強くもある今です。
 
だから自分も自分の今を大切にしながら、誰かにとって居て良かったと思ってもらえる人間でありたいなぁ、なーんて。
 
 
そして、目的として観た推しさんの役どころ。
ここからは少しいつもの調子出してもいいですか、、、
(黙ってられなくてごめんなさい)
 
ヘタレというあだ名のヘタレ男子。
 
なんだろう、やっぱ上手いんだよなぁ。
 
あの見てくれで(褒めてる←)ナヨっと可愛いところを表現する、そして違和感なくその人物が殻に憑依する、この演技力にやはり天晴れで。
 
ヤクザも似合うけどまさかのナヨ可愛いのも似合うってのでもう脳が混乱大あくび
 
リモラブのごもちゃんの可愛さ大好きで、あんな可愛いキャラ貴重だなぁと思ってたらまさかのこんな隠し球があったとは。
 
ヘタレぇぇぇ!可愛いすぎるよだれラブラブ
ドラマの内容に心を動かされながらもとにかく推しが可愛くてたまんないまさかでした。
 
YaきSoばGirls魂が抜けるグリーンハートブルーハートイエローハート
(とだけ申し上げます)
 
これは確かに観ておかなくては!!!
な作品でした。
 
題材が重みのあるものなので、メイキングに救われるところもありつつ、でもこれは実話に基づく物語であり、安易に救いを求めてはいけない所もあって。
 
うまく纏められませんが。
 
あ、あと楓珠くん!!!が!
いたーーーー!!!
まだあどけない彼とここで既に共演してたなんて。後の伍代であり匠であり、なんだかとっても感慨深くほっこりしてしまいましたニコニコ
(余談を失礼)
 
推しを追うためにいろんな作品に手を出してますが、そうやって刺激を受けて好きを募らせていられる今はやっぱり楽しくて幸せです。
 
 
というわけで、ふざけすぎも良くないな、と反省した後の緊急ブログでした。
すみませんでした。
 
 
おやすみなさぁいふとん1ふとん3