水曜日投稿という誰にも求められていない無駄に自分を苦しめるだけの目標を設定しているものの、若干の生活習慣の変化不可避で目標を達成できない日々に苛まれているまみむです。こんばんは。

それでは参りましょう。

 

 

照朝ああああああああ

 

待て待て待て待て

まだよ。

 

ネタバレダメな人を解放してあげてからにして!!!

注意まだの人解散!!!

 

・・・

 

うさぎのぬいぐるみ暇な人集合!!!

(寛大な心で読んでくださっている仏の様な皆様の貴重な暇(いとま)をいただいているのだぞ。口を慎め)

 

 

唯一の朗報は、、、

皆様、トンでも小論文ともあと2回でおさらばです。

(いや、それはどうかな。重大発表のオンパレードですからねキメてるキラキラ)

 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

 

 

前回まさかの

(みんな予想してたけど)

殺されたと思っていた父親をガイドとして目の前にした照朝のなんとも素晴らしい表情で終わったわけですけども。

 

 

2人で話そうと。

 

『父さんは平気なのか?...もし俺が負けて、殺されることになっても...』

 

「私の息子なら、この試練を乗り越えて見せろ。」

 

 

この、、、もうこのさあああああ泣くうさぎ

まだこの問いかけの時には微かに期待してたの、父さんに。

たとえガイドであったとしても、

まだ自分のことはちゃんと息子として愛してくれてるんじゃないかって。

 

でも違ってた。

照朝が好きでいた父さんはそこには居なくて。

目に浮かべた涙が…

 

父親がガイドであることに対するショックと同時に、家族を亡くしずっと1人で生きてきた照朝にとっては、もう会えないと思っていた父親が生きていて再会できたことの喜びもどこかにあったはずで。

 

だから照朝がおかれた状況とその姿見てたらもう

胸が張り裂けそうよ・・・

 

自分の中の正義とか、息子としての感情とか、

どれに従って今この瞬間を生きてればいいのかわかんなくてただあてもなく山の中を進むのがね。

 

水辺でボロボロの姿で目を覚ますところ!

横目で気づいて呼ぶのよ

『潜夜、、、』

 

潜夜が無理に起こさずに横で石ぽちゃしながら待ってるのもいいんだよなあああああ笑い泣き

 

口調はいつもの潜夜だけど、照朝にかけた言葉はこの2人にしか分かり合えないことで。

 

照朝も潜夜も、深い苦しみを抱えながら、当たり前の幸せとか嬉しさとかを奪われて生きてきたその強さと孤独を分かち合ったこの時間が!!

何よりも求めていたこの瞬間、、赤ちゃん泣き

 

またシチュエーションが最高すぎてさ。

 

夜が明けて朝日が照り始まる瞬間、

2人がプリキュ、、、あ、間違えた

(良いこと言いたいなら突き通せよ)

別々で生きてきた2人が同じものを見て手を取り合うのがね。たまらんかったです。

照朝と潜夜、単語で見ると真逆な様で、でも実は2人が手を取れば同じ1日を繋げているみたいなね。上手く言えませんが。

 

ただ微塵も動かずに静かに流れる一筋の涙にどんだけのものが詰まってただろうって、、、そばに居たのが潜夜だったから流せたんだなって、思って。

 

初や悠季や紫に対しては、自分が強くあって守らなきゃいけない、不安にさせたく無い仲間である中で、潜夜になら、弱いところを見せてもその弱さに引き込んでしまう不安がなかったから、潜夜の強さも知っているから、解放できた照朝の感情がとても良くて。

 

2人の信頼と芽生えた絆が見えて...

 

ここだけで喋りたいすぎて文字数を盛大に無駄遣いしちゃう予防

 

 

あー、消えた、、打ってたやつうっかり閉じちゃってまたここまで戻っちゃったーくそー

 

 

そしてね、潜夜に連れ戻された照りん

 

じゃーんバイバイキラキラ

 

潜夜、見つけてくれてありがとうマジで本当に。

 

もうね、紫なんて耐えきれずに照朝に駆け寄って抱きついちゃってね、もう、ゆか、、、

 

紫!?

おーいおいおい

待て待て待て。まだお前だけの照朝と決まった訳じゃないぞ!モテモテ照りんはライバル多いんだから気をつけな!

だがしかしこれについては照朝も悪い。

いや照朝が悪い←

軽率に呼び捨てて抱き寄せてさ!?

そりゃ好きになっちゃっうよ!

なっちゃったんだもーんちょっと不満

(紫がね。)

 

悠季の涙をポップにバラすオロチと

それに対して「ホントだよっ!(泣怒)」

な悠季がめちゃ良かったなーキューン

 

…毛利部屋…

子守担当に昇給されし浅井満!!

何て言ってあやしてんのかと思ったら

「再生数稼げちゃうね~儲かっちゃうね~うさぎのぬいぐるみ

って言うてるwww

 

そこへさっぱり整えた照りんが直談判に!

8話では能力同士の作用もあって、潜夜の目には家族を無下にしているように映ったものの、やっぱり家族を大事に思う毛利んでちょっと安心しました。

8.5話での空間認識能力の伏線回収っスター

 

炎毛利 VS 伊達炎

入水限度~Pour to Limit~

バイキンくんエルヴァ

 

 

ガイドの部屋に乗り込んで壁に鍵を突き刺す照朝の顔面が良すぎて、、、

1回全ての事柄を脳から排除したわ

(は?)

 

はいすんません。

 

『出てこいガド』

 

なんかもう、この言い方もさ、

淡々としていて、まぁーーーーーーね、

カッコ良くてね、

もう一回全ての事柄を記憶から消したよ

(は?Part2)

 

いつの間にガドを手懐けたんかと思ったわ。

ナチュラルに指名してて、ジャッジ悪魔のご指名制度あるん?

あの紫とモグチョコバトルした時の会話の中で、いい加減なバトルに付き合わされてご機嫌斜めなガドに

『ガイドと戦う時はジャッジはお前に頼むから』

って約束でもしたんかな、とか勝手に妄想しちゃったけど、その後のガドのリアクションが全然こっちの味方な感じもなかったから、

「ふーんぶー」ってなった。(笑)

(ずっと勝手に無意味な楽しみ方しててごめん←)

 

はい、ここまで来るのに寄り道し過ぎですな。

 

 

炎照朝 VS ガイド炎

 

今回のGAMEは、

 

三単究明

~Word Investigation~

 

賭けるものは、

 

照朝『グングニルの壊滅』

 

ガイド「織田照朝の過去との決別」

 

ガイドの求める内容にはまだ先があることが見えてなんだか…

決別させたのちに取り込みたいんだよねきっと。

 

ガドの迫力も見応え~気づき

 

あとごめん、

具体名詞って言われると前回の思い出しちゃってwwwww

この瞬間だけ潜夜の心の声を副音声でお送りしてくれない?

(やめ)

 

この戦いの閉鎖空間に4人の仲間が居てくれることがマジでナ~赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

ガイドサイドの祷くんもちょいちょい見ものだけどね爆笑ラブラブ

 

バッグクロージャーを思い出したか!

なるほどここでね~ニコニコ

4話の時思ってたもん

(潜夜なんで食パン2袋も買ってきたん?消費期限短いで?)って。←

ここに向けての印象付けか電球

おかげで今までなんとも思ってなかったバッグクロージャーのこと、食パン食べる度にほっこり思い出せちゃってるしなんかアリガトハート

 

ガイド氏、

(「様」だ!無礼者!(誰))

別の賭け?んなとこで父親ヅラして特殊なことしてくんなよな物申す

 

そんでそれに対して

『何も、、、要らない。』

です。これです。

ここ!の重要性!主人公の心情を20字以内で答えよ。

 

そうやって欲ばかりに突き動かされている

結局あんたも欲に埋もれた大人じゃないか

奪いたい物なんか無い。俺は何もいらない。

あんたらの野望は叩き潰す。

 

(はい、51文字オーバーでーすNG)

(そして模範解答は知らん!←)

 

そんなことより、

こんな見栄えの良い親子の対峙シーン無いて。

背丈のバランスもいいし。少しガイドが高いのもポイントですよねこの空気感を演出するには。

ええ。

(評論家ぶんな)

 

 

流れ星ここで一旦余談ブース開設

(やめた方がいいと思う)

 

調べたんけどさ、

照朝:間宮祥太朗 179㎝

初:田中樹 175㎝

潜夜:竜星涼 183㎝

毛利:増田昇太 188㎝

ガイド:吉川晃司 182㎝

 

え?平均身長高あ!!!

でも私は180㎝は無くていいかな派だから

間宮祥太朗がいいな~

(聞いてない黙れ)

 

はい。総じて見栄えいいよね~。

 

あのさ、あれやらん?

あのー、共演した女優さんの身長調べてさ、

同じくらいの人見つけたら

「ひゃー私と並んだら身長差こんな感じかぁ~よだれラブラブ

ってやつ。やるよね???←

(共犯者を求めるな)

ちなみに私は夏海ですっウインク

(はいエカサリシ~貴様は即時エカサリシです。間宮くんファンの方のみならず森七菜ちゃん及びファンの皆様に謝罪しろ)

(ずっと無駄な文字数ばっか増やしててほんと陳謝)

 

 

まただよ。

「お前は子供の頃から隠し事があると、いつもそんな顔を見せた...」

 

父さん、、、

あ、感情つられて父さんって言っちゃったやん

(雑魚すぎ)

 

ガイド!てめぇまだ親父ヅラしてんのか?いい加減にしろよ!そうやって人の心にズケズケと踏み入りやがって。

照朝が耐えても私が許さねぇ。

(うん、でも、所詮お前の親父じゃねえし、しゃしゃりすぎだと思う...)

 

一対一でバトルしてる感が凄くある演出なのがこの親子対決の見どころで、でも仲間に意見を求められるというシステムがまた正解に辿り着くための鍵となっていて、しかもそれってほぼ照朝のためのルールで尚良いね看板持ち

圧倒的強さを誇るガイドだけど、そこに立ち向かうには不可欠な仲間の存在がちゃんと表現されていて。

 

そんで何より、照朝の攻防を見守る潜夜の反応がいちいち良いし、その潜夜の分析力に、やっぱり鍵をいくつも勝ち取ってきただけある強さを感じてまたかっこいいのよなぁお願いキラキラ

 

頭脳を働かせる3人の一方で紫がいつもただただ照朝に恋する女の子なのもかわいい照れラブラブ

 

 

きたあああああああ!!!

潜夜から照朝への3つ目の要求!!

 

待ってたよぉー!!!

お手とお回りに加えて最後が

照朝のバトルを1ターン貰う…

 

面白くできてるよね?

照朝が潜夜の人生面白くしてるじゃん?

 

激アツでした。。。泣き笑い

 

からの、

初と潜夜のハイタッチ飛び出すハート

『喜→怒』の一瞬の感情が良いよね〜

心から打ち解けてはないけども、な

照朝がつなぐこの友情がねニコニコ

 

Huluオリジナル版では3人で戦う様なので?

これまた楽しみですわ~グラサンハート

 

って幸せな気持ちでいたのにさ。

 

「やはりキーマンは上杉潜夜か...」

で正解を導き出すガイドが悔しいけど流石すぎてネガティブ

 

ガイドの能力スター

ファルコンクジョー

またの名を

記憶の共有

 

まさか、潜夜の記憶を遡って答えを見つけた?

そんな能力チートすぎ...バケモンっしょ。。

(それ潜夜のセリフやから取らんといて)

 

くっそ!!!

照朝と潜夜の想い出のバッグクロージャーがこんな形で汚されるなんて、、、

(別に汚されてはなくない?)

てかバッグクロージャーも生涯でこんなにフューチャーされる日が来るなんて夢にも思ってないて。←

 

母さんの形見のピアス!!

投げ捨てた!!!?

おのれク蘇ジジイィィィムキームキームキー

(感情を抑えるトレーニングした方がいいよ)

 

最終回でついに明かされるのかな?

母さんの死の真相。

母さんが事故?にあった回想シーンを見た時、何かあるな?って思ってて、今回このピアスの話が明らかになり、次回予告でも母さんのことに言及されてたから、なにか理由があるはずで。しかもずーっと相関図にいる母のその存在感も気になってて。

 

 

「過去との決別とは、それまでの自分を破壊すること、、、」

 

2人で話した時、ガイドは照朝に「乗り越えろ」と言って、照朝はその言葉を『父さんは自分が殺されても良いと思ってる』と解釈したけど、やっぱりガイド的には、【乗り越える = 今抱える全てのモノや感情は捨てて、ガイドと手を組め】って事なんだろうね。?

どうなっちゃうんだろう、、、予告では、崩心の発砲からガイドを庇って照朝が撃たれちゃうの?な感じでさ〜、、どうなっちゃうのぉ赤ちゃん泣き

 

 

毛利 VS 伊達 サイド

浅井満と毛利の奥さんがそこそこの信頼関係を築いているのが楽しいニコニコ

ずっと他人の子を任せられてるって名誉あることだよ満!!!

 

毛利のことは敬意のこもった「竜王」呼びだし、いつだって感情丸出しで単純で素直な浅井満が益々愛らしく思えてきちゃったよにっこりハート

 

 

見事な推理で「石」を当てた照朝に

「凄いよ照朝くん!でもなんでわかったの?」

で初の腕、にぎっグー気づきな悠季は可愛いし、

「俺にもわからない!」

で誇らしげな初も可愛いヒヨコラブラブ

 

 

相変わらずポッケに棒付きアメ2本も持ってる潜夜照れペロペロキャンディーペロペロキャンディー

 

 

この閉鎖空間の中にある答えを探して思考を巡らす照朝。

・・・まさか、

『(ビーフ...?)』

 

「織田照朝、貴様、、よからぬことを考えてないか?(後退り)」

 

のガドちんとのくだり良かったねええええ爆笑笑い

こういう瞬間が観ているこちらの心を「ワッ」と楽しませてくれる音符

 

ガドも照朝のこと嫌いじゃないと思うんだよな~

(悪魔に情を抱いたら終わりよ。)

 

 

そしてまたまた「心臓」という答えを導き出して『フゥッ』っと目を閉じ天を仰ぐ照朝...よだれ100点

 

でもやっぱりガイドも強いのよ~

「織田麗華」を当てられて次は時計を奪われる照朝…

 

「遠くからずっとお前を見守っていた。いつかお前が私のもとに辿り着くと信じていた。」

「私はお前を愛している。」

 

『やっぱりあんたは壊れてる...』

 

こう言い返した照朝の強さよ。

ガイドの正体を知った時は抱けなかった感情だと思う。

 

目の前に立つ人間は父ではない。

かつて自分が愛していた父親はそこには居ない。

でも自分の後ろには守りたい仲間がいて、そこには愛があって。

 

ガイドと対峙しながら、この瞬間も照朝は強さを増して成長してってる気がするんだよなー。

大事なものを見落とさない、見誤らない。

ガイドが失った(捨てた)強さを、照朝が手に入れて強くなる、みたいな。

 

 

かたやエルヴァ空間のバトルは・・・

 

ザパァァァみずがめ座

 

いつまで経っても人間観察がしたいだけの伊達さん。自分の命を失ったらその人間観察も出来なくなるんやで?いいのか?それで?

 

8話のラストでガイドが降臨した後、一人部屋の外で聴き耳を立てていた伊達さん気になるよなぁ、、、なんか裏があんのかな、、、

 

 

毛利が作った閉鎖空間の消滅を感知したガドに、ちょっとかっこいいと思っちゃったキラキラ悪魔としての力をちゃんと持っているのがわかって?

(ガドのこと舐めてるだろ?)

 

 

もう後がない照朝、人形を使う

『悠季!』

「どうして私なの」

『悠季と話すと不思議と落ち着くんだ。それに、冷静な分析力は俺には無いものだし。』

の優しい顔、、、昇天

 

これはもうねー、9.5話観てください。

 

 

 

初と照朝

潜夜と照朝

にそれぞれの友情があるのと同じ様に

悠季と照朝

にもちゃんとあるんですよね。

 

悠季がいつでも良い意味で少し子供っぽく、大人になるにつれて皆が忘れてしまっている無邪気さを持って本心でぶつかって来てくれるからかな、、、遠慮とか謙遜とか疑念とか、純粋に受け取れなくなりがちな大人の脳には無い安心感を与えてくれる気がする。照朝が追い詰められた状況で悠季の言葉を求めた気持ちがなんとなく、わかれていたらいいなぁおやすみ

 

 

悠季の言葉に力を貰って、

解答を選択した照朝。

 

『俺の幸せの象徴を、あんたが今でも覚えてくれてるなら…』

 

解答だ。黒い石板の答えは、

『モグモグチョコ』

 

k・・・kawaiiよだれ飛び出すハート

 

 

っえーーーーーーー?

不正解なの???

 

え?正式名称にしたのがダメだった?

『モグチョコ』なら正解だった?

違うの?!

 

 

祷、おい、祷よ、、、

笑いすぎだぞ。←

 

 

「照朝、運命を受け入れろ」

 

 

さぁ、ガイドのターンだ!!!

 

 

ティリリリリリリリむらさき音符

ティリリリリリリリブルー音符

(あのー、BGMな。)

 

 

 

次回、ついに最終回!!!

 

 



νίκη για την επιθυμία流れ星

 

 

 

(ここに来てごちゃごちゃ言わなくなったのいいね。)

(あと重大プロジェクト発表だってぇ~にひひラブラブ)