せっかくね、初めてちゃんとファンとしてドラマのスタートに立ち会えたので、各話感想をあげていけたらいいなあと思ったり。

 

続くかわかりませんけども宇宙人くん

 

という訳でついに始まりましたねっ!

 

新日曜ドラマ

ACMA:GAME カギ

アクマゲーム

 

主演:間宮祥太朗

 

この文字と響きの気持ち良いことったらないっすねぇ指差しキラキラ

 

いつものことながら、ネタバレ含みますので

まだの方は閲覧にはご注意くださいまし注意

 

 

では。

 

 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

 

始まりが映画やん。

 

カンボジアの景色と土や水の匂いを感じそうな質感。

自然の中に放り投げられたみたいな

でも非現実的とかではなくて

何か物語を導くようなシーンでしたねモグラ

 

そして、お前は何者だ、と捕らわれた照朝の

『khnhom lucky man』

 

lucky man ・・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

こんだけ壮大なストーリーの中申し訳ない、

1話で最も好きなシーンと言っても過言では無いかもしれない...

それくらい好き!ここ好き!!!

Poニョ、てるあさ好きぃ!!!

(他界隈を太文字にすな。そしてギリアウトだろ)

 

 

現地の言葉は知らんから、英語ほど発音だのイントネーションだのが気にならないので、現地での会話がめっちゃうまく聞こえるの。知らんから。上手いよね?知らんけど。←

 

あのカンボジアでの現地の人との関わり方とか、口調とか表情とか、めっちゃ良かったなぁ~目がハート

優しい男です織田照朝。それが伝わる演技だった。。。

予告の時点ではね、カンボジア期の超ロン毛髭ボサボサ仕様はそこまでかなぁ・・・とか思ってたんす。正直。

 

人って怖いよ。すーぐ寝返るから。

 

カンボジア期、めっっっちゃいいーーー目がハートラブラブ

(ところでカンボジア期て何←)

 

これだけ色濃く残る最初のシーンってだけでかなり満足度高めなスタートダッシュ馬ダッシュ

 

そして日本へ帰国

 

龍肝さんと再会のシーン

2人が抱き合う姿と話し合う表情

信頼関係が伝わってきて、

 

この人だけは裏切らないって信じてていいんだよね?

ってなんか変に勘ぐっちゃった。

それくらい信じていたい人・・・

 

 

すみません、原作は未履修なので的外れな発言があるかとは思いますが、

アクマでも(←)、初めて‟アクマゲーム”に触れた素人の感想としてお送りしておりますお願い

 

 

初と悠季との再会飛び出すハート

 

初くんのよそよそしさがね。

本当は話したいことあるはずなのに、

勝手に消えて勝手に戻ってきて、

友達なのに知らせてくれない照朝の行動に

少し腹を立てたまま素直になれない感じがね。

悠季が照朝ににこにこしちゃうのもなんか…

ってのもあるのかな?チュー

このギクシャクは必ず

今後の展開に生きてくるはずでよだれ

 

悠季が見せる照朝への好意もなんかまだ

ちょっとうぶでかわいらしくってニコニコハート

 

この幼馴染3人のチームワークが

今後どう成長していくのか楽しみぃ~歩くイエローハーツ

 

 

そいで何と言っても丸子との心理戦メラメラ

 

出てこいや悪魔ぁ!!!

(ここで脳内に高田さんが出てきたの、私だけじゃないって信じてる←)

 

ドラマのトレーラー映像かな?予告Movieで照朝の『出てこい悪魔...』って声が入ってたじゃないすか?

 

あ、これとかかな↓

 

 

 

 

 

 

だから、1話でこのゲームの仕組みを知った照朝が、次回以降の戦いでは自分の鍵を使って『出てこい悪魔』とアクマを呼び起こし、

タトゥーと鍵の能力を見せてれるであろうことが

 

最っっっ高に楽しみどぇすよだれ飛び出すハート

 

普通に喋ろうと思ってるのにクソデカボイスになっちゃった予防

 

そして

 

シュルシュルシュルブワアアアアア台風

 

って出てきた悪魔がそう!!!

 

THE ガドおうし座

(勝手にTHEとか付けないで?)

 

乗りたーい気づき

ガドでっかいから肩とか乗っけてほしいうさぎのぬいぐるみ

(何その感想)

 

途中さ、悠季が気絶から目を覚ましたとき

またヒヤァッ宇宙人くんって睨んで脅すとこ可愛くなかったおうし座?(ニヤァて笑ってるのかな?)

寝たふり続ける悠季も可愛かったけどハート

 

 

そいで丸子の能力、

なんとかかんとかアイスクールみたいな

(全部違うぞ馬鹿)(ニュアンスで伝われ)

 

 

...信じたじゃろーが!!!

誰が部屋ごと北極におる思うんなら

悪魔の能力タダもんじゃねーで?

(丸子寄りなもんで、それっぽく言うてみました←)

 

 

丸子の、態勢を崩されてからの挙動

(答えはこっちだ!…いや待て待て、、)

の一連のとことか

人の500円うっかりポッケに入れちゃったとことか

なんか敵役だけど憎めなくて可愛くて

そういうキャラ設定好きだなぁほんわか

 

(今後の敵も人間味のある魅力的なキャラ達なのかなぁ~?そこらへんも楽しみねニコニコ)

 

 

いやぁ、、、

ウソかホントか、この2択

たったそれだけなはずなのに、

命を懸けた心理戦、

ここまで白熱させられるとはドンッ

 

何よりね、照朝の推理力、

冷静にポーカーフェイスを保ちながら

丸子を揺さぶっていく逞しさ、

 

お腹が減って力が出ない~〜なんて、某あんぱん顔ヒーローに頼りたくなる様なちょい抜けな可愛らしさもありつつ立ち上がる

 

これから立ちはだかるであろう

数々の戦いに立ち向かう主人公として

圧巻でした~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるハート

 

 

心理戦の詳しい内容についてはもう、

観て確かめるべし!!!

これに尽きる。

 

照朝と丸子の表情戦

観なきゃ伝わらないっ!!!

 

私が落ちた間宮祥太朗の表情演技をみんなぜひその目で確かめてくれよなっ流れ星

あ...これを読んでくださっている時点でもう観てるか。指差し愛飛び出すハート

 

あとはやっぱ、

1話ではまだ絡みの薄かった初くんが

これからどう稼働してくるのか、

そして個人的には竜星さん演じる潜夜!

1話ではまだ完全に謎に包まれていて

めっちゃ気になるゥ~~~看板持ちびっくりマーク

 

 

あと5日ですか?

第2話も、

 

 

出てこい悪魔っっ!!!カギダッシュ