ついに!!!
 
真夏のシンデレラ
Blu-rayBOXが!!!
 
手元にやってきてくれました〜
パフパフパフ長音記号2クラッカー
 
リアタイ時は毎話終わるごとにリピして
好きなシーンは何度も観て、、、
ってしてたんだけど
最終回終わってから
過去作履修の旅がSTARTし、
DVDが発売されるこの日までリピを我慢していたので、やっと久々の健人くんを楽しみ始めたところです〜目がハート飛び出すハート
 
 
もうなんと言っても
純粋ケンカ弱プレゼント作戦秀才王子こと
(そんな肩書きを付けるな)
水島健人が愛おしくて愛おしくてニコニコキューン
 
頭が良くて育ちがいいからこそ、庶民の普通の暮らしをわかっていないポヤポヤしてるところが、ある意味あの健人の恐るべしピュアハートアタック恋の矢を成立させていてね〜ニコニコキューン
 
あと鬼ビジュアルが良い。
あの顔面でサップボードに手ついてこられたら落ちないやついないでしょ。
私はあのシーンで沼に落ちましたからね!!
落ちてみたら間宮の海(沼)でしたよ。
リーシュコード繋いでなかったからそのままズブズブ沈んじゃって、今はずっと沼中で鰓呼吸で生きてますね←
(どうでもいいことを喋るのに時間を使いすぎるこの癖を直したいけど直らないです!キリッ)
 
まっそんなこんなでなぜか心を惹かれた夏海のために、その恋愛感情に気づく前からとにかく心に従って猪突猛進の健人くんですけれども。
 
 
よくそのホエールテールのサンダル🩴見つけてきたな!!!情報収集能力も長けているのか。
 
射的にそこまで時間と金を費やせるのは金持ちだけぞ。でもその自覚はないポヤポヤくんが好きなの。
 
結構な大型プロジェクト抱えながら誰がそんな短時間でプロジェクションマッピング作ってあの場所に設置できるねん。仕事も早いんだな。
 
でねー、、、なによりも
優しいのおねだりラブラブ
優し過ぎちゃうの。
 
3話でケンカしてさー、
大雨の中のすれ違いでさー、
匠に先越されて。
黙って帰るのがガチなんよな。
 
でも駆けつけずにいられなかったのよ。
夏海とケンカしたままで、
大雨で被害に遭ってるかもしれなくて、
でも連絡つかなくて、
このまま夏海に何かあったら悔やんでも悔やみきれない気持ちが抑えられなかったの。
 
ピュアだからそんな行動が生まれるのよ。
すごくない???
そんなにも心をうごかされてるんだよね健人は既に夏海に!!!
 
(すみません、止まらない独自の夏シン愛を勝手に叫んでいるのでもうしばしお付き合いくださいませ)
 
 
そして健人の世界が初めての色に染まっていくのですね〜流れ星
夏海といると、それまでの健人の人生が急に色鮮やかになってって…スター
もーう止まらないよね。
これを知ったから健人は鮮やかな世界から抜け出せなくなっちゃったんだよ〜ほんわかラブラブ
 
なんてのをさ、歌ってくれてるの。
緑黄色社会の皆様が。
『サマータイムシンデレラ』音符
もう最高の盛り上げ隊長だよねぇ
このドラマにはこの主題歌と
挿入歌『マジックアワー』キラキラ
この2曲が不可欠です物申す!
 
健人と夏海だけじゃなくて
 
修にとっての愛梨も
おぐねぇにとっての早川さんも
 
みんなお互いが出逢ってから、見える景色が変わってるんだよなぁ〜
 
最高のテーマソングよ〜照れ
毎日聴いてた。
というかいまだに聴く。
大好き天才大好きドキドキ
 
 
あ、あとこのドラマで一つね、デリカシー0の修くんの功績を讃えねばいけないシーンがあって。
 
修くんよ、
健人が大雨の日に来てたこと、夏海にバラしてくれてありがとなキラキラ
よくやったチューラブラブ
 
 
そいでさ、まぁ4話もみんなやいのやいのやりつつ、健人くんと夏海ちゃん、、、
仲直りできてよかったねぇ〜ニコニコラブラブ
かわいすぎない???
初めて名前を呼び合った仲直り記念日〜キューン
あのガードレールで仲直りした後に海斗のかき氷の注文で呼び戻された夏海を見届ける健人の視線、ここでBGMがその、
「そして世界は〜初めての色に染まる〜♪」
なのよ。
 
天才物申す飛び出すハート
 
健人の心、いただきましたよだれハート
(夏海がね)
 
 
そんでもって匠よ。
お前はどーしょーもねぇ男だな。
そばに居てくれる女の大事さに気付かねぇで昔の女のケツ追っかけてよぉ、
そんなんじゃどんないい女も去ってくぜ?
(急に衝撃の謎キャラ設定で語るのやめて?)
 
でもねー、フォローするなら、
匠も初めて気づいたんだよね。
それまでは何もしなくてもずっと側にいるのが当たり前だった幼馴染の夏海がさ、健人っていう高学歴イケメン王子が現れたことによって、外の世界を見始めたこの心のザワめきに。
気付かされたんだよね。
 
だからあの時やっぱりKoholaに戻った。
そんでなんかこの男モヤモヤするから、好きでもないなら夏海に近づくな!って言ってやったんだよ。
 
でももうその男、
ついさっき気づいちゃったんだよね。
自分がいる世界の色が変わってってることに。
夏海に恋をし始めてしまったことに。
 
くぅーーーーーモグララブラブ
 
ちょっと余談なんだけど、この健人と匠のバチバチを見ながら剛と伍代を思い浮かべると笑えるよっていう楽しみ方もあるよ〜歩く花
 
そしてそして5話〜!!!
スマホ落とすぞー気をつけろー!!!
 
そんであの夏海が健人にダイブのシーン、
ロケ地行ってきたんです〜よだれハート
 
 

 

健人の跡地、踏んじゃった〜ハート
(変な言い方しないでくれる?)
 
いっぱい空気を吸ってきましたチョキ笑い
嬉しかった〜
ロケ地巡りなんてなかなかできないので、たまたま時間があって夏シンのロケ地に行けてよかったですコアララブラブ
 
でその後の屋上で夜景のシーンでさ、
「映画に行けなかったからここに来られたし」っていう、思う様に行かなかったその時の状況を楽しめる男、水島健人!!!
これはもう生粋の間宮祥太朗ですねお願いハート
(変な言い方しないでくれる?part2)
 
んーで、あの話題のとんでもガール
あきかちゃんね爆笑
(あの後、親謝れやとか、このシーンいる?みたいな冷たいコメント多々見かけたけど、描かれてないだけで普通にあの後あきかFAMILYが謝って項垂れて帰ってく図ぐらい想像つくでしょ。必要以上に文句垂れないでもらっていい?想像力で乗り越えられない?
って思って静観してたのはここだけの話←)
 
いや、海斗の好きって気持ちが凄かったのよ。
好きって気持ちは時に人の判断力や思考を制御してしまうことがあるってくらいにパワーのあるものなんだよって話です。
 
でもあきかちゃんのカミングアウトのところで健人が、『っえーーー、なんだこの展開、、うそだろやべぇよこの子、なに良いように使われちゃってんだ海斗!!おいこの空気どーすんの?えええ』
っていう表情でしっかり代弁してくれているので私は満足しておりますにっこり風船
 
そしてついに海辺で告白っと拍手ハート
 
『好きな人のことならいくらでも待てる』
っていう言葉って実は夏海が匠に想いを伝えたときの言葉で。
でもそれは匠には届かなくて。
 
そんなワードを今度は健人から言われるってヤバくない?
響かない訳がないよなぁ赤ちゃんぴえんキューン
 
はぁ〜
健人やるなぁ〜
本人が意識してないところでちゃっかりしてるとこ結構あるよね〜恋の矢
 
、、、なに?!?
これ1枚のディスクに4話も入ってんの!?
そんなの観ちゃうに決まってるじゃーん!!!
(いやあなた自分でディスク入れ替えて5話まで再生してますよ。)
 
 
開始2日で5話まで語ってもーたやないかい。
 
また次回バイバイ